長身イケメン俳優の阿部寛さん。

その抜群のルックスから元々モデルをしていたことでも知られていますが、

結婚をしたのは43歳と非常に遅く、お相手は元OLの方だそうです。
ここでは、阿部寛さんの妻の画像や馴れ初め子供や歴代彼女についてまでまとめていきたいと思います!

 

阿部寛のプロフィール

出典:ウーマンエキサイトicon-external-link

  • 名前:阿部 寛(あべ ひろし)
  • 生年月日:1964年6月22日
  • 年齢:54歳(2018年10月時点)
  • 出生地:神奈川県横浜市神奈川区
  • 身長:189cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優、モデル
  • 活動期間:1983年 –
  • 配偶者:既婚
  • 事務所:茂田オフィス
 

阿部寛の結婚相手は誰?

出典:ORICON NEWSicon-external-link

阿部寛さんと言えば、長い間独身生活を送っていましたが、2007年11月20日

15歳年下の元OL(当時28歳)の女性との結婚を記者会見で発表されました。
果たしてどのような人物なんでしょうか?

みていきましょう。

スポンサードリンク

阿部寛の妻の似顔絵画像(写真)が美人と話題に!

2007年11月20日に15歳年下の元OL(当時28歳)の女性との結婚発表会見を行った阿部寛さん。

会見では、

結婚できない男が、結婚します!

機が熟した。

結婚はそろそろかなと思い、決めました。

とコメント。
嫁さんは一般女性のため、その場に同席はしていませんが、阿部寛さんがしっかりと似顔絵を描いて

披露しました。
  • 阿部寛の妻の似顔画像(写真)

出典:芸能ニュース 知っトク情報icon-external-link

似顔絵とはいえ、かなり美人であることがわかりますよね。

ネット上でも、その美貌から話題になったみたいですよ。
また、嫁さんの職業は銀行員と噂されています。

どういう形で出会われたんでしょうかね。

 

阿部寛と元OL妻の馴れ初めは?

出典:ガールズちゃんねるicon-external-link

さて、気になるのは阿部寛さんと元OL妻の馴れ初めです。

一部では、俳優とOLは接点がないことから
以前は、グラビアアイドルや女優の卵だったのではないかとも言われているようです。
では、そんな二人の出会いはというと、結婚する5年前・2002年に友人との食事会

現在の嫁さんと初めて会ったそうです。

初対面した時の印象を阿部寛さんは「綺麗な人」だと語っており、多くの女優と共演してきた阿部寛さんも認める

美人だったとか。
しかし、その時から交際をスタートさせたわけではなく食事会から4年後の2006年に

同じく友人との食事会で再会し、連絡先を交換し合い交際に結びついたようです。
そして、阿部寛さんは2007年5月頃に嫁さんをレストランに誘い食事の場でプロポーズをしたという。

プロポーズの言葉は「結婚してください」と直球を嫁さんに投げたみたいです。
そう考えると、交際期間は1年くらいなので順調なお付き合いを経ていったのでしょうね。

15歳年下と、年齢差は一回り以上違いますが、会見で、
価値観も合いますし、年齢差を感じたことはない!

と相性がバッチリなところもアピールしていたため、阿部寛さんにとってこの上ないパートナーなのかと思われます。

 

阿部寛の子供の性別や年齢は?

出典:ひかりTVicon-external-link

そんな、阿部寛さんと嫁さんの間にお子さんは存在しているのでしょうか?

調べてみたところ二人の子供がいるそうです。
阿部寛さんの子供は2011年6月に長女(現在7歳)翌年11月に次女(現在6歳)が誕生したと報道されていますから、どちらも女の子みたいですね。

長い期間独身で働き詰めだったため、

長女が誕生してからはドラマや映画問わず、阿部寛さんは出演作のオファーがあれば必ず

子供の誕生日はオフにする」ように条件を提示するというイクメンぶりもみせているとか。
子供想いの素晴らしい父親ですよね。

 

阿部寛の娘の幼稚園&小学校は?青学との噂も!

公の場で自身の私生活に関してほとんど口にすることがない阿部寛さんですが、

2015年3月号の週刊誌『女性セブン』で娘さんの幼稚園に関する記事が掲載されていました。
その内容によれば、阿部寛さんの長女が都内の名門私立幼稚園に合格したとのこと。

2月頃に入園オリエンテーションがあったようで、阿部寛さん夫妻が娘さんを連れて訪れていたそう。
同幼稚園はかなり入園が難しく、娘さんの合格には親交のあった、篠原涼子さん&市村正親さん夫妻の入念なサポートがあったからだという。

篠原さん夫妻の長男も3年前に同じ幼稚園を受験していたとあって、阿部さんは篠原さん夫妻にいろいろと相談をしていたんです。

当時、篠原さんの長男は残念ながら入園は叶わなかったんですが、夫妻はこの幼稚園の受験ノウハウに詳しくて、阿部さんは電話して、お受験対策を学んだそうです。

その幼稚園は青山学院幼稚園とのことです。

同幼稚園は高校まで付属校を有しており、付属校の生徒は青山学院大学まで内部進学することができます。
それゆえに、合格倍率は4倍弱とも言われている狭き門。
芸能人のお子さんも多く入園しており、稲葉浩二さん、井川遥さん、香川照之さんの子供が通っています。

阿部寛さんの次女の幼稚園も同幼稚園だとみられています。
現在長女は7歳ですから、青山学院初等部に入学していると思われます。

 

娘が楽に通えるように渋谷に引っ越しも

出典:女性自身icon-external-link

また、2015年11月に発売された週刊誌『女性自身』によれば、

阿部寛さんは娘さんが楽に通えるように幼稚園の近くの家に引っ越しを行ったそうです。

今年4月に阿部さんの長女は都内の有名私立幼稚園に入園しました。

そこで“楽に通えるように”と幼稚園の近くの家を入園後から探しまわったそうです。

ちょうどよい時期に元有名サッカー選手が住んでいた家が売りに出され、阿部さんも真剣に検討しているようでしたが、

近くの別の高級マンションに引っ越されたようです。阿部さんはとにかく引っ越しを急いでいる様子でした(地元の不動産業者)

青山学院の所在地は渋谷区ですから、その周辺のタワーマンションに家族で引っ越されたのではないでしょうかね。


阿部寛の歴代彼女は仲間由紀恵?

なかなか結婚しないために、一時期はゲイなのでは?

ともささやかれた阿部寛さん。
そこで、歴代彼女についての情報を探ってみたところ唯一噂されていた人物は女優の仲間由紀恵さんです。
2015年1月発売の『週刊文春』によって二人が過去に付き合っていたことが明かされました。

記事によれば、

二人は2000年から放送されたテレビドラマ『トリック』で初共演。

同ドラマはヒットし、その後、続編が放送され映画化もされた人気シリーズ。

阿部寛さんと仲間由紀恵さんは共演中に交際に発展したようです。

2014年紅白歌合戦でゲスト審査員に選ばれた二人は隣の席に。

NHKは二人の交際を知っていましたが、別れてから時間も経過し二人とも既婚者なので、

そのまま二人を並べることにしたと文春は報じています。
実は、同番組で二人は粋な演出もしており

二人のプラカードに上田次郎と山田奈緒子からのメッセージが書かれていたのです。

出典:ガールズちゃんねるicon-external-link

NHKでやるところに二人の関係性を表していますよね。
さらに二人お互いの結婚報道を、上田次郎・山田奈緒子でお祝いしています。

これを見ると非常に仲がいいことは伺えますが、付き合っていたかは不明です。

今となっては本人たちしか知りえないので真相はベールに包まれています。

 

まとめ

以上、阿部寛さんと嫁の馴れ初め、子供や歴代彼女についてまで紹介しました。

歴代彼女は仲間由紀恵さんと噂されていますが真相は不明です。

現在は2児の父親となり、
父親になってさらにステキになった俳優ランキングで上位にも君臨している阿部寛さん。

今後の活躍にも注目したいところですね。