嵐が24時間テレビ2019のメイン司会に決定!手紙サプライズを期待する声も

2019年3月16日、バラエティ番組『嵐にしやがれ』内で24時間テレビ2019のメイン司会に決定したことが明らかになりました。

今回で嵐は6年ぶり最多5回目のメインパーソナリティーになるようです。

ここでは番組で発表された今年の24時間テレビの内容などをまとめまていきたいと思います!

人気アイドルグループ・嵐

出典:ameblo.jpicon-external-link

1999年9月にジャニーズJr.でも特に注目を集めていた大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤5人で結成されたアイドルグループ。

同年11月にリリースされたデビューシングル『A・RA・SHI』が1位となって以降、一躍トップアイドルへと成長。
2010年からは5年連続で『NHK紅白歌合戦』の白組司会に起用されるなど、その人気は言わずもがな。

尚、CD(シングル)の総売上枚数は2600万枚を超えており、

これは歴代ジャニーズアーティストの中で1位となっています。
まさにレジェンド級のアイドルと言えるでしょう。

 

嵐が2020年末で活動休止を発表!

そんな大人気グループのですが、今年1月27日に来年・2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで発表し一躍話題となりました。
発表内容によると、

活動休止のきっかけは2017年6月大野智さんが話し合いの場を設け、「この世界から一度離れたい」とメンバーに打ち明けたこと。

4人のメンバーは5人で嵐という強い思いをもっており、4人では活動できないため休止するという選択に固まったという。
同日、報道陣を集め緊急会見を開いた嵐の5人。

出典:モデルプレスicon-external-link

ファンに謝罪し、解散するわけではないことを強調。

再始動へ前向きな姿勢も垣間見せていました。
その嵐が・・・

嵐が24時間テレビ2019のメイン司会に決定!

2019年3月16日、『嵐にしやがれ』で24時間テレビ2019のメイン司会が発表されました。

新元号となって初となるメインパーソナリティーはに決定しました。

嵐が24時間テレビのメイン司会を務めるのは6年ぶりで史上最多の5回目となるそうです。

 

今年の会場は両国国技館!テーマは「人と人」

またメイン会場は、例年の日本武道館が2020年東京オリンピックに向けての改修に入るため、

初めて両国国技館になることも明かされました。

そして、今年の番組のテーマは

人と人~ともに新たな時代へ~

絆の深い5人が新元号を迎えて初となる24時間テレビで、人々が手を取り合う時代をテーマに伝えます。

放送日は8月24、25日とのこと。

 

国技館のキャパは少ない?チケット争奪戦か

そんな中、早くも新会場となる両国国技館のキャパシティを心配する声があがっているみたいです。

というのも、日本武道館の収容人数・14471人に対し、両国国技館のキャパシティは11098人です。

嵐の人気を考えると全然足りませんよね。
さらにそうなってくると当然観覧チケットの倍率も高くなります。

ただでさえ、24時間テレビのチケットは当選しづらいと言われていますが、

今年の当選は余程の奇跡が起きない限り厳しいのではないかと思われます。

 

スペシャルドラマも嵐のメンバーか?

24時間テレビのメインコーナーと言っても過言ではないのが、1日目に放送される『スペシャルドラマ』ですよね。

過去に嵐のメンバーも出演しており、
  • 第31回(2008年)【みゅうの足パパにあげる】松本潤
  • 第35回(2012年)【車いすで僕は空を飛ぶ】二宮和也
  • 第36回(2013年)【今日の日はさようなら】大野智
この3人が主演を務めました。

3人ともメイン司会の時にドラマ主演を務めているため、

今回のスペシャルドラマ嵐のメンバーor嵐全員が務めるのではないかと噂されています。
今のところはスペシャルドラマの情報がないのでわからない状態です。

なので、速報を待つのみでしょう。

 

2019年は大忙しの嵐

24時間テレビのメイン司会に大抜擢された

今年はレギュラー番組や個々の仕事の他にもツアーがあるためかなりのハードスケジュールが予想されます。
以下が嵐のツアー日程です。

結構過密なうえに、24時間テレビの5日後には京セラドームでの公演もあります。

どうか、体調には気を付けて頑張ってほしいなと思いますね。

メイン司会にキンプリが予想されていた

今年は嵐が例年以上に忙しいこともあり、実は24時間テレビのメイン司会発表の前には、

嵐の後輩グループで昨年デビューし大活躍中のキンプリことKing & Princeが務めるのではないかとネット上で囁かれていました。

確かにこれだけ忙しかったらそう思う人が多いのも納得です。
King & Princeはメンバー・岩橋元気さんがパニック障害の治療のため活動休止しています。

復帰の目途も立っていないので、そういった意味でも難しいのかもしれないですね。

元気に復帰すれば、来年の24時間テレビのメイン司会に選ばれる可能性はあるのではないでしょうか。

 

嵐の24時間テレビに手紙サプライズ期待の声

の24時間テレビメイン司会決定を受け、SNS上では

嵐のメイン司会を務める年に恒例となっている”手紙サプライズ”を期待する声が相次いでいます。

なんだかありそうな予感はしますよね。
果たして、24時間内にビッグサプライズはあるのか?

オンエアに注目が集まるでしょう。