スポンサードリンク


 

次期『CM女王』とも呼ばれている女優の葵わかなさん!
昨年は、ドラマ2本主演を務めた今、勢いのある女優さんです。
バラエティ番組にも積極的に出演し着実に知名度を伸ばしつつあります。

 

今回の記事では彼女のプロフィール、身長・体重兄弟
眉毛CM女王慶應大学に通うなどについて調べてみました!

 

 葵わかなについて!

 

 プロフィール

 


 

名前: 葵 わかな(あおい わかな)
本名: ○○わかな(苗字は明かしていません)
生年月日: 1998年6月30日
出生地: 神奈川県
血液型: A型
趣味: 読書、歌
特技: 
性格: 人見知り
事務所: スターダストプロモーション
オフィシャルサイト: 公式プロフィール – スターダストプロモーション
SNSなど: ブログTwitter

 

葵わかなさんは
2009年小学5年生の時にオーディションの写真撮影に原宿に行った際にスカウトされ
芸能界入りをしました!

 

ナイスタイミングのスカウトですね!かなり持ってます!

 

2009年7月、ファミリーマートの『霧島の天然水』のCMでデビューしました!
同年のドラマ「サムライ・ハイスクール」で女優デビュー。

 

2012年12月にはアイドルユニット『乙女新党』のメンバーに抜擢され
アイドル活動を始め2014年7月に卒業しました。

 

卒業の理由は、

女優として芝居に力を入れたかったから
とのことでした。

 

その後、2013年「陽だまりの彼女」で映画初出演。
2016年には「女優堕ち」でドラマ初主演
同年の「ホラーの天使」で映画初主演。

 

女優としての活動のほか、「スカッとジャパン」や「ボキャブライダー」などの
バラエティ番組に出演して知名度を上げていますね!

 

 葵わかなの身長・体重は?

 


 

葵さんの身長・体重については
身長が158cm体重が45kg前後ぐらいかなと思います。
身長については日本タレント名鑑に記載されている最新の情報なのでこの身長ぐらいで正解だと思います。

 

そして、体重については非公開ですが
葵さんを見た感じだと、モデルとして活躍しても良いほどスリムな体型なので
同じ身長のモデル体重より少しあるぐらいかなと思いました。
同じ意見の方もいるので、こちらもこのくらいで正解だと思います。

 


 

写真でもスタイルの良さが際立ちますね!

 

 葵わかなの兄弟は?

 


 

どうやら葵さんは三姉妹のようです。

姉と妹がいるので葵さんは真ん中(次女)。

 

葵さんのブログでも「兄弟はいますか?」というファンの方からの質問に対し

三姉妹です!」とコメントしています。

よく趣味のアニメや声優さんの話をしていてとても仲が良いみたいですよ!

 

また、姉か妹どちらかの名前が「葵」だから

苗字(芸名)を「葵」にしたという噂もありますね。

 

確かに葵って苗字というより名前のイメージですよね。

姉妹の名前を苗字にするわけですからそこからも仲の良さがわかります。

 

 葵わかなの眉毛が凛々しくて可愛いと話題!

 


 

葵わかなさんのトレードマークは「眉毛」ですね!

その特徴的な眉毛が可愛いと話題のようです。

 

確かにかなり凛々しい眉毛ですよね。

個性的で可愛らしいと思います!

 

最近は太い眉毛の人気も増えていて、長谷川潤さん堀田茜さん

そして葵わかなさんもブームの一因になっているみたいですよ。

 

なんでも、細い眉毛の方よりも優しそうに見えるのが良いんだとか。

 

確かにチャーミングですし悪そうな印象は与えないですね。

太眉の方は怒るかもしれないですが初対面でも覚えやすいですし。

個人的にも太い眉毛の方が好きですね~

 

太眉はかわいい、かわいくないが賛否両論でると思うのですが、葵さんの太眉は

似合っていてとても良い感じだと思います。

葵さんが醸し出す優しい雰囲気は眉毛の影響も大きいんでしょう!

 

 葵わかなは新CM女王になるのか?

 


 

葵わかなさんは今までたくさんのCMに出演しています。

 

・ファミリーマート 霧島の天然水(2009年)

・バンダイ

・たまごっち もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+(2010年)

・3DデコデルカDX(2011年)

・ベネッセコーポレーション 得点力学習DS(2011年)

・テレビ東京 「家族になろう(よ)」(2012年)

・東京海上日動火災保険 「人を思うシリーズ」(2013年1月)

・ヤマザキナビスコ

・エアリアル(2013年9月)

・ビッツサンド(2013年9月)

・JR西日本

・平成25年度「マナーって思いやり。」シリーズ(2013年9月)

・平成26年度「マナーって思いやり。」シリーズ(2014年4月)

・アート引越センター(2015年)

そしてベッキーさんの後釜として2016年から出演の

(株)ケイ・オプティコム 格安スマートフォン「マイネオ(mineo)」です。

 



 

ナチュラルで清楚で可愛い葵さん。

 

ポストベッキーとも呼ばれ

最近ますます注目度もアップしてきていますし

デビューの2009年から毎年CMにも出演していますので

次世代CM女王の座も夢じゃないですね。

 

 慶應大学に通う?

 


 

1月28日に葵わかなさんが、慶應義塾大学総合政策学部に

一発合格したことが分かりました。

 

サンケイスポーツの取材によると

葵さんが受験したのは学力を課さず、試験だけでは測れない才能や適性を

小論文や面接などで総合的に判定するAO入試

 

昨年10月に合格発表が行われ、慶大公式HPで合格を確認した瞬間を振り返り

緊張して見たんですけど…すごいうれしかった」と喜んだという。

 

葵さんは慈善活動に興味があったことから幅広い知識を学べる同学部を目指し

仕事の合間をぬって猛勉強。

 

そのため睡眠時間は削られたが

やっていることが興味のあることだったので苦じゃなかった。

あとは…気力ですね!

と笑顔を見せていたようです。

 

春からは慶応ガールとなり

好きなことを学べるのがうれしい。新しい出会いも楽しみ」と瞳を輝かせ

 

さらに、「女優業と慈善活動の勉強、どちらも成功させたいし進学はそのための一歩。

大変かもしれないけど、迷うことなく進む4年間にしたい。

2つの夢がいつか交わる点を目指して」と誓ったようです。

 

以下ネットの反応

 





 

女優業との両立をしながら”と考えると頑張ったんだな~と思いますね。

勉強に関しては興味のあることだったので苦じゃなかったと言っているので

名門大学ですが入学してからも周りについていけそうな感じがしますね~

 

慶應義塾大学といえば有名人もたくさん卒業されている学校でもあります。

 

櫻井翔さん(2004年3月卒業)

中田敦彦さん(2007年3月卒業)

水嶋ヒロさん(2008年3月卒業)

水卜麻美さん(2010年3月卒業)

miwaさん(2013年3月卒業)

トリンドル玲奈さん(2015年9月卒業)

など

 

各方面第一線でご活躍されている方ばかりです。

葵さんもゆくゆくは上の方たちのようになっていくことでしょう!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

太眉がチャームポイントの次期CM女王と言われている葵わかなさん。

 

今年の4月からは慶應義塾大学総合政策学部入学予定で

女優業、学校忙しくなりますが頑張ってもらいたいですね。

 

今後も注目です!

 

というわけで今回はこの辺にしておきましょうかね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 

スポンサードリンク