2月4日放送の「嵐にしやがれ」の中で紹介された

今、渋谷で人気のお店「白一」の生アイス

普通のお店のソフトクリームよりも長く、見ていて飽きないものでした。

 

ネットでは早くも「生アイス」で話題になっているので

今回の記事ではお店の「白一」と「生アイス」について調べてみました!

 

「白一」の生アイスについて!

 

 ソフトクリームじゃない? 渋谷区にある牛乳生アイスの専門店「白一」

 


 

東京都渋谷区にある、『白一 渋谷店』。

土日ともなれば、真冬でも大盛況のこのお店。

そのお目当てが「生アイス」。

 

卵、クリーム、バターを使っていないこだわりのアイスは、

北海道から朝一で届けられる脂肪分4%以上の牛乳のみを使用。

乳脂肪が多く置いておくと分離が始まるほど。

 

それに加えるのはマダガスカル産の最高級バニラビーンズ。

最高の牛乳と最高のバニラを合わせ特注のアイスクリーマーに流し込み

ソフトクリームにします。それをさらにちょっと凍らせ完成。

 

ソフトクリームのようにみえますが、食べると表面はさっくり固まっていて

不思議な食感でとてもさっぱりしています。

 


 

「白一」は2007年に「今まで食べたことがないようなアイスを作ろう」とスタート。

店名は

どういうアイスを提供しているのかすぐにイメージできるような名前をつけたのだとか。

確かに、わかりやすい。

 

店内は意外と広い!

 


 

店内は天井が高く、証明もおしゃれで広々としています。

 

ほぼカフェですよね。

店内BGMも洋楽が流れることもあるのでもはやちょっとしたカフェです笑

 

先ほども記述しましたがオープンするとここに人々が行列をつくり

とくに土日はお店の外まで長く伸びるそうです。

それだけ人々が求める味ということなんでしょう。

 

また、結構若い人向けだと思われそうですが

小さいお子さんを連れた方も多くいらっしゃるようなので

老若男女問わず安心してご来店されて問題ないです!

 

まったりしたい時は店内で

天気のいい日は外で食べるなんていうのもありですね。

 

 メニューが豊富!

 


 

 「白一」生アイス コーン or カップ 390円

 


 

生アイスのメニューは、「生アイス コーン or カップ」の一種類のみ。

若い人から年配の人まで長く愛される味として自信があるものだけを提供しています。

やっぱりこれを食べなきゃ始まりませんよね!

 

牛乳のおいしさをシンプルにそのまま感じられ

甘味やコクが濃厚ながらも後味はすっきり。

どこか懐かしくまた来たいと思わせる味でしょう。

 

カップでは白一オリジナルのオーガニック黒蜜トッピング50円もできますので

違った味を楽しみたい方にはおすすめです!

 


 

 挽きたてエスプレッソ 570円

 


 

生アイスに挽きたて最高級エスプレッソををかけていただくもので

コーヒーの香りや苦味と生アイスの風味がいい具合に混ざり合い、深い味わいです

 

 北海道産小豆プレミア 680円

 


 

北海道産最高級小豆を贅沢に使い、国産白玉とパンプキンシードが入っています。

小豆好きにはたまらない商品ですね。

 

 黒蜜抹茶 680円

 


 

京都宇治抹茶、北海道産小豆、白玉、パンプキンシードを加えて

オーガニック黒蜜たっぷりかけた「黒蜜抹茶」。

あっさりとした甘味が疲れも吹き飛ばしてくれます。

 

無料のレモン水もご用意!

 


 

レモン水が用意されているのは嬉しいですよね〜

食後に、ちょっと甘いかも・・・

と気分を変えるためにほんのり酸っぱいレモン水で息抜きするのも良いですね!

 

 東京の渋谷、大阪の心斎橋だけでなく、海外にも店舗がある!

 


 

「白一」は現在、東京・渋谷本店、大阪・心斎橋店のほか

台湾に2店舗、韓国に8店舗展開し

海外にまで「生アイス」というものを発信しています。

 

今後の世界進出について「白一」の埜本社長は

 

 海外でも、他のアイスとの違いを認識してほしい一方、真似はできないけれど

 どの国でもシンプルに展開できるようにしたいです。

 原材料には当然こだわるのですが

 日本のこの原材料でなくてはならないといったこだわりではなく

 その地域で手に入る良質なものを使い

 且つローカルの「文化」に合わせて作っていきたいです。

 

と語っています。

深いところまでお考えになられてますね。

 

 「白一」渋谷店の動画

 


 



 

Twitterでは最新の情報を随時更新!

 


 

白一」の新メニュー待ち時間・おすすめの時間のお知らせは

Twitterでチェックできます。

知らせてもらえるだけで有難いですね。

 


 嵐にしやがれで話題に!

 


 

先日の嵐にしやがれ「真冬のアイスデスマッチ」のコーナーで

「白一」の生アイスが紹介され話題になっています。

 

このコーナーでは、嵐とゲストが絶品食材を賭けて、早押しクイズで対決。

最後まで残った2人は、ゲームもしくはクイズに挑戦して

負けてしまった人は食べられないというルール。

 

「白一」紹介のVTRの時は早押しクイズで勝利した

大野さんが生アイスを食べることになりました。

 

生アイスを食べた大野さんは「お前、シャーベット?アイス?どっちなの

と驚いた様子。

 

回し食いをし

松本さんは「何だこれ!」と

二宮さんは「口の温度でいなくなっちゃうんだよな~」とコメント。

嵐のメンバーは終始、不思議な食感の生アイスに驚きを隠せないでいました。

 

このOAを観たファンの方は早くも「白一」の生アイスを食べに行ったようです。

 





 

嵐効果半端ないですね!

メディア露出も多いようなので

これからもっと忙しくなるんではないでしょうか。

 

店舗情報

 


 

<店舗情報>

Shiroichi Shibuya

白一 渋谷店

営業時間:シーズン中 11:00〜20:00(営業時間やお休みはTwitterにて更新)

お休み:年中無休

住所:東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSⅡビル 1F

電話:03-6416-5574

アクセス:

渋谷駅13出口から徒歩約6分

渋谷駅ハチ公口出口から徒歩約8分

明治神宮前駅1出口から徒歩約9分

白一 ホームページ

 



 

<店舗情報>

Shiroichi Shinsaibashi

白一 心斎橋店

営業時間:シーズン中 11:00〜20:00(営業時間やお休みはTwitterにて更新)

お休み:不定休

住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011ビル103

電話:06-6214-1461

アクセス:大阪市営四つ橋線四ツ橋駅5番口 徒歩4分

白一 ホームページ

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

メディアにも取り上げられ話題の「白一」の生アイスを

ぜひ一度、味わってみてください!

 

というわけで今回はこの辺にしておきましょうかね。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 

スポンサードリンク