市來玲奈について調べてみました!

 

今回の記事は女優、競技ダンサー、ボールルームダンサーであり

人気女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバー市來玲奈さんに

ついてです。

 

彼女のプロフィール金スマ社交ダンス部辞退理由

ネットの反応などを調べてみました!

 

プロフィール

 


 

本名:市來 玲奈(いちき れな)

愛称:「れなりん」

生年月日:1996年1月22日

 

出生地:千葉県

身長:154 cm

血液型:A型

 

趣味:映画・舞台鑑賞、旅行、エクササイズ

特技:競技ダンス(社交ダンス10種目)

性格:頑固、甘えん坊

 

レーベル:Sony Records(乃木坂時代)

事務所:ミライプロダクション

 

オフィシャルサイト:市來玲奈 公式プロフィール

ブログ:市來玲奈 オフィシャルブログ

 

乃木坂46では第1期生で

初めてアイドルのオーディションを受けて合格したようです。

 

乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から

4枚目「制服のマネキン」まで選抜メンバーだったそうです。

 

しかし、その後は大学受験もあり仕事をセーブ。

 

2014年3月、第一志望の早稲田大学文学部へ内部進学。

内部進学(早稲田大学本庄高校から)とは言えかなり勉強しないと

進学できないので頭が非常に良かったわけです。

 

同年7月21日に

学業に専念するため乃木坂46を卒業しました。

 


 

ダンス実績が凄すぎる!

 


 

市來玲奈さんのダンスの実力は凄い!ようですね。

 

市来さんは小さい頃からバレエやヒップホップなど

ダンスをしていて

 

小学6年生の頃に市來玲奈さんの才能を見抜いた

ダンス教室の先生に競技ダンス専門の教室を紹介され

社交ダンスをはじめました。

 

それからというもの数々の実績を残しています。

 

■2006年10歳の頃「全関東ダンス選手権大会」の

アマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門1位

 

■2007年11歳の頃

第2回オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップ

日本人首位

 

強化選手ノミネートリストにも選らばれる。

 

■2008年12歳の頃「東部日本ダンス選手権大会

アマチュア・ジュニア・ラテンアメリカン部門1位

 

いかがでしょうか。

華々しい実績だと思いませんか。

 

もちろん上記の他にもいろんな大会で上位の成績を残しています。

最近では、「金スマ」で社交ダンス大会に参加し優勝しています。

 


 

乃木坂の可愛らしいダンスから社交ダンスって想像ができないので

驚きです!

 

「金スマ」社交ダンス部突然の辞退!

 


 

市来さんは2015年からは

TBSの番組「中居正広の金曜日のスマたちへ

現・中居正広の金曜日のスマイルたちへ)」に出演。

 

同番組の社交ダンス企画で山本匠晃アナとダンスし人気に。

大会で活躍するだろうと期待されていました。

 

しかし、24日に放送された金スマで

市來さんの進路に関する報道があった」と説明されました。

番組では、直接「日テレに内定」とは説明されていませんでした。

 

山本アナは市来さんから一切の報告を受けておらず

新聞見て初めて知った。経過とか全く本人から

聞いたことなかったので、びっくりしましたね。

 

あの記事が本当なら

このダンス企画はできなくなるってことですよね」と

動揺した様子でした。

 

この日の番組内で、山本アナと市來さんが面会。

山本アナは「単刀直入に聞くんですけど

今後ダンスってどうなるんですか?」と投げかけたところ

 

市来さんは「これからはちょっと出来ないと思いまして。

学業の方を優先したいとなと思っています。

 

次4年生になるので、4年間できちっと卒業したい。

今回の決断というのはすごくつらい部分もあった。

本当に申し訳ないんですけど、ついていくことができなくなった

 

と謝罪しわずか5分の面会で去っていった。

 

ペア解消を余儀なくされた

山本アナは「いろんな事情があるのかな…」と肩を落とした。

 



 



 

ネットでは大バッシングの嵐!

 


 





 

ペアの山本アナに伝えなかったとしても

せめて番組側には伝えるべきだと感じますよね。

 

企画としてスタートしている以上自分ひとりの考えだけで

勝手な行動できませんから。

 

まぁ、でもバラエティには演出というものがつきものですからね。

私は一方的に批判はできないですね。

 

そもそも内定早くない?

 


 

市來玲奈さんは現在早稲田大学の3年生です。

まだ卒業ができるとも限らないのに2017年2月に

日テレから内定をもらったと報じられましたが早すぎますよね!

 

インターネットでも同じような指摘があったので調べてみると

 

日本経済団体連合会は

選考活動にについては「17年6月1日以降」とし

 

採用内定については

正式な内定日は17年10月1日以降とする」と

定めています。

 

また「内々定」は4月1日から出してもOKとなっています。

 


 

一方日本テレビの

2018年度新卒採用 アナウンス部門」の選考は

 

Webエントリーが2016年12月5日(月)正午から

2017年1月10日(火)正午までということで

結構早めに選考が始まるようです。

 

どの局もアナウンス部門の選考は早く始まるみたいです。

研修とかあって早いんでしょうかね・・・

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

金スマ社交ダンスで話題になった市來玲奈さんについてでした。

 

ざっくりまとめてみましょうか。

 

・金スマ社交ダンス辞退

 

ペアや番組に相談なしにというのは番組見てて驚きました。

2018年日テレに内定が決まっているということで

 

1年で卒業したいというのはそういう意味も含んでいるのかなと

思いました。

 

・ネットの反応

 

批判するコメントが多かったですね。

ただ、演出(台本)がある可能性もあるので

私は一方的に批判はできないですね。

 

もう「金スマ」では見ることはないと思いますが

2018年アナウンサーとして注目です!

 

というわけで今回はこの辺にしておきましょうかね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク