加藤泰平アナウンサーとの不倫騒動から3ヶ月

テレビ朝日の田中萌アナウンサーが、24日放送の爆笑問題の番組で復帰をしました。

田中萌アナは冒頭で謝罪するが、
太田光のイジリがないとネット上で話題になっているので詳しくまとめてみました!

 田中萌アナのプロフィール

本名:田中萌(たなかもえ)
生年月日:1991年6月29日
年齢:25歳(2017年3月時点)
出身地:山形県 山形市
血液型:O型
身長: 157cm
最終学歴:明治大学政治経済学部
職業:アナウンサー(テレビ朝日)
配偶者:なし

 田中萌アナに不倫疑惑の文春砲!

まず、昨年12月8日発売の「週刊文春」によって報じられた田中萌アナの不倫疑惑を

まとめると、

 

・不倫現場が捉えられたのは田中萌アナのマンション

 

・相手は同局で既婚者の加藤泰平アナ

 

・二人はグッドモーニングで共演中

 

・二人共出席していた打ち上げ終わりに田中萌アナのマンションへ

 

・加藤アナが部屋を出てきたのは土曜日の朝8時過ぎ。
「お泊まり愛」の動かぬ証拠をスクープした。

 

・同局は事実関係について「プライベートなことですので、
お答えは控えさせていただきます」と説明していた。

とのことでした。

さらに、田中萌アナと加藤泰平アナのLINEの様子を見ても「嫉妬するほど好きなの」
という肉食系なメッセージも明らかになっています。



 

 その後「グッドモーニング」を降板


田中萌アナは、その見た目通り純朴清楚なキャラとして人気が出て、
なんと入社2年目からのスピード出世で朝の顔に抜擢されました。

しかし、そのキャラとは逆を行くこの不倫は
報道番組にとってはイメージ的にかなり印象を悪くするため、

田中萌アナと加藤泰平アナは2016年12月7日をもって「グッドモーニング」を降板。
公式サイトからも完全に削除されました。

この不倫報道を受け加藤アナは、スポーツに関わる部署に飛ばされ、

田中アナはそのままアナウンス室に残るが、
昨年いっぱいは出社停止処分を受けていたようです。

田中アナはその後、番組出演はしていませんが、

今月7日に行われた4月改編発表の際に
西新総合編成局長は

アナウンサーのシフトに関しては、まだ検討しているところで、発表はしていない

としていた。

 

 「バクモン学園」で復帰!


2017年3月24日(金)放送のテレビ朝日の特番「バクモン学園」で
田中萌アナは番組復帰をしました。

番組の内容は

ネクストブレイク候補の若手芸人さん30人
(ANZEN漫才、尼神インターなどが)が、
1分以内のオモシロ動画や写真をスマホを使って撮影!!
集められた全ての動画を、鬼教師・太田光が全て自分で厳選し
採用された作品のみがOAされる。
厳しすぎる太田先生を抑えるのは、学級委員長・田中裕二!
実験動画や一発芸、渾身の1分ネタなどなど、
若手芸人さんが体を張ってOAを目指す動画版ネタバトルです!
果たして何本の作品がOAを勝ち取るのか!?

というもの。

番組冒頭、“鬼教師”として司会を務める

太田さんから

太田

今日、紹介したい新人の子がいるから

と紹介された田中アナは

田中

副担任を務めます田中萌ですよろしくお願いします

と挨拶。

太田さんは
太田

こいつの奥さんと同姓同名なんです


相方の田中裕二さんと結婚したタレントの山口もえさんを引き合いに出した。

田中アナは
田中

大変、お騒がせしまして…

と不倫騒動を謝罪。

太田さんはニヤニヤするも不倫騒動を直接イジることはしませんでした。

 太田イジりがないことが話題に!

普段からよく人をイジる太田さんが田中アナの不倫騒動の件でイジるだろうと
ネット上では放送前から盛り上がっていました。


しかし、直接的なイジりが無かったので
「なんでイジらないの?」と残念に思う声が相次いでいます。


プロデューサーから固く禁じられていたりしたのかな…。

個人的には太田さんのイジりがなく残念というよりかはあっ触れないんだ~と
少し意外に思いました。

 

 今回復帰が決まった理由は?


同局広報部は「4月改編に伴う通常のアナウンサーのシフト変更によるもの」と説明。

「グッド!モーニング」については「復帰の予定はない」とした。

まぁ、島本真衣アナや現役女子大生の福田成美さんが定着しちゃっているので
厳しいでしょうね。

田中アナは4月にスタートする新番組「バクモン学園」
本格的に復帰する予定です。

イメージ奪還頑張ってほしいです!!

 

 意外とテレビ朝日の女子アナは不倫疑惑が多い!


過去に不倫疑惑をかけられた人は結構いました。

・古田敦也さんと篠田潤子さん
・内村光良さんと徳永有美さん
・池谷幸雄さんと吉本潤子さん
・不倫でシングルマザーの龍円愛梨さん
・高須基仁さんに不倫を暴露された川北桃子さん
・車内不倫キスを撮られた石井希和さん
・新潟の高級旅館で妻子ある男性と不倫した松尾由美子さん
・制作会社の社長と不倫をした矢島悠子さん

など。

報道・ニュースの印象が強く上品な女子アナが多いと思っていましたが
少し驚きです。

これだけいれば何人かは不倫していたでしょうね。

 

 さいごに

今回は田中萌アナ番組復帰の記事を書いちゃいました。

復帰について賛否両論あるとは思います。

決して擁護するわけではありませんが人間社会人になっても
過ちを犯してしまうものだと僕は思っています。

疑惑ですけどね笑

これからの田中萌アナに期待したいです。

というわけで今回はこの辺にしておきましょうかね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク