AKB48チームBのメンバーであり、同チームのキャプテンを務める木崎ゆりあさんが
12日深夜、ラジオでグループ卒業を発表しました。

この木崎さんの発表で
総選挙を辞退した23名の内、5人目の卒業発表になるそうです。

そこで、今回は卒業の理由総選挙辞退者の卒業について詳しく見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

 AKB48木崎ゆりあがラジオで卒業発表! 卒業の理由は


木崎さんは12日深夜、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に
生出演し、グループ卒業を発表しました。

この日の発表は事前に決めており同番組では、木崎さんのほかに横山由依さん、入山杏奈さんが出演。

木崎さんは

私、木崎ゆりあはAKB48を卒業させていただきます

と切り出し

卒業理由は

13歳から21歳までやってきて8年間のアイドル人生お腹いっぱいだなと。
これからやっていきたい演技のお仕事に対して真剣に考えなきゃいけない

と話しました。

 

 木崎ゆりあの卒業に悲しみや応援の声が

メンバーの涙から非常に愛されている人なんだということがわかりますし、

ネットでもたくさんのツイートがされていますので
愛されているメンバーだったんですね。

確かに木崎さんのサバサバした天然の性格というのは
希少ですし、それがファンの心を掴むんでしょう。



スポンサードリンク
 

 これで総選挙辞退者の卒業は5人目

AKB48といえば選抜総選挙。

今回の選抜総選挙は辞退者が多く批判的な意見のツイートが多数。

辞退の理由については、明らかにされない事もあります。
辞退の理由を明らかにしていないメンバーには、卒業という話題につながっています。

現に木崎さん含め辞退を表明していなかったメンバーが、
立候補者が確定した後に卒業を発表しています。

辞退後に卒業発表
•HKT48 チームKIV 岡本尚子(4月2日)
•AKB48 チーム8 福地礼奈(4月4日)
•AKB48 チームB 田名部生来(4月8日)
•HKT48 チームH 井上由莉耶(4月11日)
•AKB48 チームB 木﨑ゆりあ(4月13日)

みなさん自身のタイミングを待って卒業を発表しました。
今後も辞退者の中から卒業発表の可能性が話題になっています。

AKBの卒業理由には
女優業一本に絞りたい人や進学を考えている人が多いので

現在女優として頑張っている人や今年18歳になるメンバーあたり
発表があるかもしれないです。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は木崎ゆりあさんの卒業発表についての理由などを書いちゃいました。
メンバーやファンの反応から愛されている人だったんだなと強く思いました。

また、今回の総選挙は辞退するメンバーが多く
辞退した後に卒業発表するメンバーも多くいます。

今後も卒業発表があるのか?

注目です。

というわけで今回はこの辺にしておきましょうかね

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 
スポンサードリンク