4月18日、女優の中条あやみさんが、29日に放送される「世にも奇妙な物語’2017春の特別編」に初出演にして、初主演を務めることが決定しました。
今回中条さんが出演するのは不気味すぎると世界的都市伝説になっている“This Man”を題材にした作品なんだとか。
さらに、その「This Man」の目撃情報を集めたまとめサイトも登場し、話題になっています。

そこで、今回は世にも奇妙の内容とともにまとめサイトについても詳しく見ていきたいと思います!

 世界的都市伝説“This Man“とは?

10年ほど前から世界各地のネット上でたびたび話題となってきた都市伝説“This Man“。

This Manとは06年にニューヨークの精神科で

一度も会ったことがないのに、なぜか夢に現れる男がいる

といった声が続出。

その男がどういう男だったのか似顔絵を描いてもらうと
似顔絵がどれも似ていたことから、ネット上で公開、

すると“この男”の目撃証言が世界中から2000件以上寄せられたという。

普通に怖いですね。

怖い話でも、お化けとかではなくこういったリアル系な話はぞっとしちゃいますね。
右下は似顔絵なの??? 本人じゃなくて...笑

 

 そんな“This Man“が「世にきみ」とコラボ!

「世にも奇妙な物語’17春の特別編」で「夢男」の題名でThis Manをドラマ化。
夢にはメッセージが隠されていると授業で教わった、

中条さん演じる主人公の女子大学生・ミドリは夢の中に出てきた男をパソコンで描きネット上に公開したところ、

この男が夢に出てきた。助けてください」という大反響となって・・・という展開に。
中条さんは雪男について

この作品のテーマは恐怖であり、それによる集団パニックを描いている

と語っています。

中条さん自身も恐ろしい男を相手に叫ぶ走る転ぶといった、
ふだんとは違った役を熱演するという。

本来のThis Manでは見れない部分(パニック化)を「夢男」では描いてくれるそうですね。
やはり、本当にありそうだから怖いですよね。
大げさかもしれませんがパニック化って言うのも近い将来あるんじゃないかなと思います。

この話の元をたどると、ネットが無かったらありえない話ですよね。
こんなに夢男を見た人が多いとは分からなかったことでしょう。

今は、SNSだとか、情報をゲットするのが便利な時代なのでどんどん拡散され
人々に噂が広まるのが早いのも事実。
仮に権力を持っている人がSNSで人員削減(やばい意味で)みたいなツイートをしたら
即パニック化ですよね。

スポンサードリンク

 “This Man“の目撃情報を集めたまとめサイトが怖いと話題!

18日、そんな「This Man」の目撃情報を集めたまとめサイトが登場。

サイトを最下部までスクロールし、動画を再生すると世にも奇妙の音楽が流れ
番宣します。
実際の”まとめサイト”はこちらから。

怖さもありますがこういう番宣の仕方新しくて良いなと思いました。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「世にも奇妙な物語’2017春の特別編」で都市伝説“This Man”をドラマ化したことについて書いちゃいました。
集団パニック化する中どのような決着をつけるのか見逃せません。
4月22日楽しみです。
では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク