今回の記事は日本テレビで放送されているバラエティ番組『得する人損する人』に出演し、

今、とても話題になっている人「家事えもん」さんについてです。

家事えもんのプロフィールどういった人なのか(誰)家事がうまい理由などについて詳しく見ていきたいと思います!

家事えもんのプロフィール

本名:松橋 周太呂(まつはし しゅうたろ)
誕生日:1985年1月19日
出身地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:B型
職業:お笑いタレント、放送作家
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

家事えもんってどういった人なの(誰)?

さて、家事えもんがどういった人なのか?についてですが、プロフィール見ていただければわかる通りお笑い芸人の方です。

2006年からお笑いトリオジューシーズのメンバーとして活動。
ジューシーズは大ボケ・小ボケ・ツッコミと我が家に似ているスタイルでコントや漫才を披露していて、家事えもんさんは小ボケ担当だったそうですよ。

家事えもんさんはネタ作成者でもあったのでリーダー的存在であったことでしょう。

そんなジューシーズですが、2015年に解散しています。

解散理由については公表はしていませんがおそらく、家事えもんとして売れたからではないでしょうか。

裏付ける理由として、『得する人損する人』に松橋さん(本名)が家事えもんとして登場したのは2015年5月、解散をしたのは2015年年末です。

徐々に家事えもんとして売れてきたのでこのまま家事えもんとしてテレビに出演した方が良いのでは?と本人の中で思ったんじゃないでしょうか。

また、松橋さんだけ解散という言葉を使わず、卒業という言葉を使っています。

こういった理由で解散することに後ろめたい気持ちがあったのではないでしょうか。

ただ、実際卒業なんですよね・・・

というのもジューシーズの他の2人赤羽さんと児玉さんは新コンビサルゴリラとして2016年から新たに活動しているんですよ。

だから名前は変わったものの実質卒業なんです。

スポンサードリンク

現在は放送作家としても活動中!

現在は松橋周太呂としてアメトーーク!や金曜★ロンドンハーツなどの番組の放送作家として活動中です。

ジューシーズではネタ作成者でしたから頭は良い方なんじゃないでしょうか。
特にジューシーズはボケ2人もいましたから。
でも、放送作家やるなら続ければ良いのにと思ってしまいますね・・・

まぁ、ジューシーズとして続けるのは思った以上に大変だったのかもわかんないですね。

 

家事えもんはなぜ家事能力が高い?

家事えもんさんは料理に掃除と相当能力が高いのが番組を見てわかりますよね。

苺と片栗粉を使ったオリジナリティあふれるスイーツを作ったり、
掃除にはセスキ炭酸ソーダとかいう業者しか知らないような洗剤を使っていたり

その家事能力は驚くばかりです。

まさに家事えもんです。

でも、なんでこんなにできるのと不思議に思いませんか?

その謎を探るべく調べてみたところ家事えもんさんが家事ができるようになったのにはとても素敵な理由がありました。

家事えもんさんは現在まだ独身で家族というと両親や兄弟ということになりますが、
実は父親がいない母子家庭で育ったそうです。

ご家族には弟さんもいるということで、家事えもんさんは長男ということになります。

お母さんが一生懸命兄弟を育てるために働く中で、長男として母親にあまり負担をかけないように 家事をこなしていたことがきっかけで掃除や料理が上手くなったようです。

どうでしょう。
すごい良いエピソードですよね。

母親のためにとはいえ、幼少期に家事をこなすというのは相当大変だと思います。
幼少期じゃない僕ですら大変ですから・・・(T_T)

家事えもんさんが家事能力が高いのはは幼少期からの筋金入りの技だったというわけですね!

 

家事関係の資格ももっていた!

そんな家事えもんさんですが、ただ単に家事ができるというわけではなく家事関係の資格も持っているんです。

そんなわけで、持っている資格を書き出してみると
  • 掃除能力検定5級
  • ジュニア洗濯ソムリエ
この2つになります。

掃除能力検定は掃除業界必須の資格で家事えもんさんが取得している5級は「基礎・入門」レベルで比較的受かりやすいそうです。

ジュニア洗濯ソムリエは洋服の内側についているタグの知識を深めたり、
洗濯やクリーニングに関する技術を得るために取得する資格なんだそうですよ。

難易度は
  • ジュニア・・・・・易しい
  • シニア・・・・・難しい(準備中)
  • 洗濯コンシェルジュ・・・・・かなり難しい(準備中)
となっています。

まだシニアと洗濯コンシェルジュは準備中で受験はできないようですね。

こう、資格をもっているだけでも他の家事好きな芸能人との差別化が図れますし
より、番組での信頼度が増しますね。

ぜひ洗濯コンシェルジュになってもらいたいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は家事えもんさんについて書いちゃいました。

まとめてみると、

家事えもんって誰・・・お笑いトリオジューシーズの元メンバーで現在は放送作家としても活躍。

家事能力が高い理由・・・母子家庭で幼少期母親の代わりに家事をこなしていたから。

という感じですかね。

今ブレイク中の家事えもんさん。

今後も、へぇ~と思えるような家事テクを見せていってほしいなと思います。

では、今回はこの辺にしておきましょうかね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク