2017年5月14日(日) 放送の「行列のできる法律相談所」に女子アイスホッケー選手の
藤本那菜さんが出演するそうです。

藤本さんは小嶋陽菜さん似で共通点もあり話題になっているアスリートでもあるんだとか・・・

なので、今回は藤本さんの経歴とともに小嶋さんと似ているところをまとめたいと思います。

藤本那菜のプロフィール

名前:藤本 那菜 (ふじもと なな )
誕生日:1989年3月3日
年齢:28歳(2017年5月現在)
出身地:北海道札幌市
身長:163cm
学歴: 札幌大谷高校札幌学院大学札幌学院大学大学院
職業:女子アイスホッケー選手(ゴールキーパー)
所属:NWHLニューヨーク・リベターズ


 

6歳からアイスホッケーを始める

藤本那菜さんは、小学校一年生(6歳)よりアイスホッケーを始め、5年生の時に現ポジションであるゴールキーパーをすることになったそうです。

高校生時(18歳)の2007年には早くもアイスホッケー女子日本代表に選出。

代表選手になれるのは22人。

日本のアイスホッケー女子の競技人口は2014調べで1500人余りということで
2007年はそれより少ない1000~1400人くらいの競技人口と考えても、

50人に1人なれるかなれないかです。

しかも高校生の時に藤本さんは代表選出ですから相当ゴールキーパーとしての才能があったんだということがと伺えますね。

代表入り後はバンクーバーオリンピック予選などに出場するも敗退。
その後は学業優先のため代表入りを辞退します。

しかし、2012年、この年発足したアイスホッケーチーム・ボルテックス札幌に加入し、同年夏に日本代表に復帰。

2014年2月に行われたソチオリンピックでは全試合スタメン出場しました。

藤本さんは翌年の2015年3月に行われた世界選手権でも全試合に出場。

セーブ率93.75パーセントというとてつもない記録を出し、

日本人選手として世界選手権トップディヴィジョンで史上初の個人賞となるベストGKを受賞しました。
スポンサードリンク

日本人初のNWHL選手に!

実は、藤本那菜さんの日本人初の快挙はベストGKだけではありません。

2015年10月に発足した世界初の女子アイスホッケープロリーグ『NWHL(National Women’s Hockey League)』。

この新リーグNWHLから藤本さんはオファーがあり(上記の活躍から)トライアウトを受け見事合格しニューヨーク・リベターズに入団。日本人初のNWHL選手となったんです!!

例えて言うなら日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太さんくらいすごい選手ということです。

しかも向こうからオファー来たっていうんだから、スーパースターの証ですよ。

ちなみに現地ではガチのスターでオールスターゲームに出て勝利を収めています。

1点しか許さない!!さすが世界一のGKです。

顔も美人で小嶋陽菜に似ている!

そんな藤本那菜さんですが、顔が美人ということでも注目を集めています。

しかもただの美人ではなく小嶋陽菜さん似と言われています。

あまりに似ているため「氷上のこじはる」という愛称もあるんだとか。

確かに、雰囲気がそっくりですよね。

小嶋さん系統の顔立ちの人ってなかなかいないので似ているというのが単純に凄いですよね。

また、藤本さんの場合は顔以外にも小嶋さんとの共通点があるので、見ていきましょう!

小嶋陽菜のプロフィール

名前:小嶋 陽菜(こじま はるな)
誕生日:1988年4月19日
年齢:29歳(2017年5月現在)
出身地:埼玉県 浦和市(現:さいたま市)
身長:164cm
血液型:O型
職業:タレント、ファッションモデル、女優
所属事務所:プロダクション尾木


 

藤本那菜と小嶋陽菜は共通点も多い!

この2人の共通点ををプロフィールを参考にまとめてみると、
  • 顔が似ている
  • 年齢が一緒(学年で)
  • 身長もほぼ一緒
  • 色白
顔を具体的なパーツでいうとがそっくりだと思います。
さらに、笑った”表情”や歯並びも似ている気がします。
 

小嶋陽菜と声も似ている?動画で検証!

容姿のほかなんと声も似ているというツイートがたくさんあったので、

本当に似ているのか動画で検証してみましょう!

つい、話に聞き入ってしまいましたが笑

どうでしょうか?

まぁまぁ似ているんじゃないでしょうか。

藤本さんの場合はハキハキと話すので、話し方を少しかわいくしたら似そうな感じがします。

小嶋さんの特徴的な笑い方に関しては完全に一致していますね。

本人は似ていることを否定

web Sportiva 2016年1月のインタビューで藤本さんは小嶋陽菜さんに似ていることを否定しました。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2017/02/13/gk_split/
スポル

いきなりですが、「AKB48の小嶋陽菜さんに似ている」と言われませんか?


a

いえいえいえいえ。もしかして、ちょされてますか?


スポル

ちょされてる? 方言ですか?


a

すみません、北海道弁ですね(笑)。「からかってますか?」って意味です。


スポル

いえいえ。

と、方言を使いながら小嶋さんに似ているということを否定されました。

まぁーインタビューで”はい似てます”とは言えませんよね。

たとえ似ていたとしても。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、藤本那菜さんが小嶋陽菜さんに似ているということについてご紹介しました!

顔似て、身長同じ、年齢同じだけでも凄いですがそれ以外にも共通点があり
ここまで似るもんだな~と思いました。

アイスホッケーでもアメリカで活躍しているのでうらやましい限りですね。

今後の藤本那菜さんにも目が離せません。

では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク