女優やファッションモデルとして活躍している菜々緒さん。

猫好きが高じてか4月から「天才!志村どうぶつ園」で”保護猫ゼロ部”の企画がスタートしましたね。
そこで気になるのは、猫がどのくらい好きなのか?
ということでしょう。

菜々緒さん過去に取材やテレビなどで猫好きとわかる発言をしているので今回はそれをまとめてみました。

 

菜々緒のプロフィール

名前:菜々緒(ななお)
誕生日:1988年10月28日
出身地:埼玉県大宮市
身長:157cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル、女優
所属事務所:プラチナムプロダクション


 

4月8日、「天才!志村どうぶつ園」で”保護猫ゼロ部”を発足!

この日番組で菜々緒さんが訪ねたのは、保護猫と触れ合える保護猫カフェ
ネコリパブリック東京 お茶の水店」。

ここは、2022年2月22日までに、日本の猫の殺処分ゼロにを目標に活動し、保護猫と触れ合うことができる猫カフェです。

ネコリパブリックとは、

地域の保護猫団体と協力して、保護された猫の里親探しを行いながら、猫とおしゃれで素敵なライフスタイルを提案し、ビジネスとしても「自走」できることを目指す新しいスタイルの「自走型保護猫カフェ」。

とのことで、今後「保護ネコゼロ部」は、ここをメインに活動すると思われます。

テレビでこういった企画をやるのはとても素晴らしいですね。
多くの人に知れ渡るのでいい方法だと思います。
全国の犬・猫の殺処分数の推移を見てみると年々減っていっていることがわかります。
このようにテレビで保護猫の現状を放送すれば、飼ってくれる人もいるかもしれない。

この企画で救われる命がたくさんあると良いですね。

スポンサードリンク

「ネコリパブリック東京 お茶の水店」公式サイト情報(概要)

「ネコリパブリック東京お茶の水」は一人一人が「猫共和国」(=ネコリパブリック)の国民になり、楽しむことと里親探しを同時に実現するというのがコンセプトだそうです。

カフェなのでもちろん入場料を払えばジュースやお茶を飲みくつろぎながら保護猫と触れ合うことができます!
・料金システム
・アクセス


 

放送後、菜々緒の猫の扱いが絶賛!

クールなイメージの菜々緒さんですが、猫の前ではデレデレな様子。

猫とのふれあいもすごく上手で番組を観た人から絶賛されていました!

放送後に、菜々緒さん自身も保護猫の飼い主が見つかるようにこのようなツイートを。

猫達に接する態度でも感じましたが、とっても優しい女性なんですね。

こういった愛あるメッセージは絶対に効果があると思います。

 

そんな菜々緒はどのくらい猫が好きなのか?

「志村どうぶつ園」でかなり好きということがわかりましたが、
猫への愛はこんなものじゃないらしいです。

では、菜々緒さんの猫愛を過去のテレビ、取材の発言からまとめいきます!

 

テンションが上がるときは猫の動画を観ているとき!

2016年2月15日放送の『しゃべくり007』にゲスト出演した菜々緒さん。

MCの上田さんに今、一番テンションが上がることは何?と質問された菜々緒さんは

SNSで猫の動画を見ているときは一番テンションが上がります

と、答えていました。
動画で猫を見るとは、、、本当に好きなんですね。
なんでも、トイレの水を飲む猫の動画とかに癒されているようです。

トイレの水を飲む猫!!
本当にそんなのあるの?と少し疑問に思い調べてみたところ結構たくさんyoutubeにアップされていました。

こういった動画のようです。

猫ってトイレの水でも飲むんですね!

首をこれでもかって言うくらい曲げて飲む姿に水を飲みたいという執念を感じます。
でも、確かにこのような動画はずっと観ていられそう。

 

猫のLINEスタンプをよく使う!

2015年2月28日(土)、「TGC」終わりのLINE BLOG編集部のインタビューで

LINEのスタンプはなにを使われますか?

の質問に対し菜々緒さんは
x

猫が好きなので、ゆるいネコちゃんのスタンプを使っています。ネコ率が高いです(笑)

と答えていました。

この時、インタビュアーの方にスタンプを見せたそうなんですが、でも、これは・・・
くまいぬといろいろ生き物

猫じゃないそうです。

もう、他の動物は眼中にないということでしょうか笑

 

実は昔、猫を飼っていた!

「志村どうぶつ園」でも放送されていましたが、「保護ネコゼロ部」に菜々緒さんが起用された理由は、このように猫が好きだから。

なぜ好きなのかというと昔、ヒマラヤン ブルーポイントのムーン(男の子)という猫を飼っていたそうです。

このムーンは菜々緒さんが小学校2年生(1996年)の頃から飼っていた猫で19年(2015年)生きました。

ムーンは菜々緒さんの心の支えにもなっていたそうですよ。
人生の半分以上一緒にいた猫ですから情が移りますよね。
菜々緒さんはムーン君が天国に旅立った日にインスタを投稿しています。

ムーン君のご冥福を祈りたいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、菜々緒さんの猫好きエピソードをご紹介しました!

昔、猫を飼って猫好きになった菜々緒さんだからこそ保護猫が放っておけないんでしょうね。

今後も、企画は続いていくそうなので飼い主が現れることを期待していましょう!
では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク