5月18日放送の「水曜日のダウンタウン」で遠野なぎこさんが矢口真里さんにドッキリを仕掛け、

ケンカに発展、さらには矢口さんが号泣する事態になりネットで反響を呼んでいます。
ここでは、その内容とともにオンエア後の2人のコメント2人の関係についてもまとめていきます!

 

矢口真里のプロフィール

名前:矢口 真里(やぐち まり)
誕生日:1983年1月20日
出身地: 神奈川県
身長:144.8cm
血液型:A型
職業:タレント、歌手
所属事務所:アップフロントクリエイト


 

遠野なぎこのプロフィール

名前:遠野 なぎこ(とおの なぎこ)
誕生日:1979年11月22日
出身地: 神奈川県川崎市
身長:164cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:ワイルドビジョン


 

矢口真里が遠野なぎこのドッキリでケンカ&号泣!

番組では、視聴者から寄せられた

矢口真里 説教食らった後にカラオケで『恋のダンスサイト』歌われてもさすがに『セクシービーム』入れづらい説」検証したVTRを放送。
VTRではプライベートでも親しい遠野さんが仕掛け人の説教役となり矢口さんとゆしんさんの3人でカラオケを楽しでいました。

カラオケを初めて1時間後、遠野さんは説教をスタート。
矢口さんのテレビ出演について遠野さんは

d

時事ネタとかが言えないと。ちょっとお勉強不足な部分を自覚した方がいいと思う


と矢口さんの不得意な部分を突くと、

矢口さんは

a

それって遠野さんが私に言うことじゃなくないですか?


と、猛反発。

テレビではお見せできないまじな口喧嘩」というテロップが出るほどの本気な口論に発展。

そのうち、矢口さんが

a

私だってやりたくてやってるわけじゃないですよ


と、号泣。
そんな矢口さんを尻目に、遠野さんは「恋のダンスサイト」を歌いましたが、そんな状態で
矢口さんが“セクシービーム”のポーズを取るはずもなく検証は失敗に終わりました。
その後、スタッフがネタばらし。

矢口さんは声を上げて大号泣する事態に・・・
その様子を見ていた仕掛け人の遠野さんまで「もう嫌だ! 本当にごめんなさい」と
言いつつ、矢口さんと抱き合いながら号泣していました。


 

このドッキリはネットで大反響!

この「ガチ」感あふれるドッキリを観た視聴者からは好き嫌いはっきり分かれた声が上がっています。
神回という声

ノーカット版を望む声も

一方でやりすぎとの声も

確かに不得意な部分を突かれたら最悪ですけど、それをちゃんと言い返せるところが素晴らしいなと思いました。

仲が良かったら受け入れる人もいると思います。でも、それは本当に仲が良いとは言わない。

ちゃんと、言い合える関係というのが仲がいいということだと思います。

2人の関係性があの場面でよくわかった気がします。
スポンサードリンク

オンエア後の2人のブログコメントをチェック

オンエア後に矢口さんと遠野さんはブログを更新しています!

このドッキリを受け、何を思っているのか?
チェックしていきましょう!

 

矢口真里のブログ

まずは、ドッキリにかかった矢口さんのブログから「」

昨日、水曜日のダウンタウンさんが放送だったのですね。コメントが来てたので気づきました。

今回は思いっきりドッキリに引っかかってしまいましたねぇ。

まじで、完全にやられましたw

ほぼほぼ素っぴんのプライベートな感じだったしw

終わって本当にドッキリで良かったと心から思いました

ネタバレした後の私は、なんだか清々しい気持ちにもなりましたw

なので全然傷ついてないので、心配しないでくださいね

だけど、スタッフさん達の思い描いた展開にならず、、、私がヒートアップしちゃって

申し訳ないと思いましたが、ドッキリだからしょうがないですよね

なぎさんとゆしんの演技には本当に気づかなかったです

さすが!!!

終わってから、お互い謝りまくりましたが、、、

今度お酒の席でまたゆっくり語りたい&謝りたいと思います。

遠野さんやスタッフにまで気遣いがあり、神対応じゃないですかね。

 

遠野なぎこのブログ

では、仕掛け人の遠野さんのブログも見てきましょう!

昨日のTBS『水曜日のダウンタウン』、観て下さった皆様ありがとうございます!!

本当に…本当にツライお仕事でした(笑)

あんなに苦しい思いをしたの、久々ヽ(;´Д`)ノ

スタッフさんとの打ち合わせからロケまでの数日間、毎日胃薬を飲んで過ごしました…あれから一か月位経った今もまだトラウマだよ

ただ、自分の判断でお受けしたお仕事。

やるならしっかり芝居を通そうと決めて挑みました…結果、一部OA出来ない程のバトルに発展してしまうというガチガチのドッキリにf^_^;

私、あんなキツイ物言いや人の仕事に説教するなんて普段は絶対にしません。

直接自分に関係が無ければ普通は言わないよね。

余計なお世話に決まってる。

当然です。

しかしねぇ…

意図的に友人を傷つけるって、あんなに自分も傷つく事になるんだって初めて知りましたわ汗

遠野さんのブログでは矢口さんに気遣いがありますね。
ドッキリとはいえお互いがお互いを気遣うってもはや親友の域にいってますね。
言ってしまえば別にこのドッキリに関してブログにしなくていいわけですから、2人とも友意識が強いということです。

 

なぜ2人は仲が良い?

矢口さんが不倫騒動から復帰後、ロンハーに出演した際に、共演した遠野さん。

肉食臭がスゴイ」とジョークまじりの厳しい言葉を浴びせながらも、「私は味方よ。変わる必要なんかない」とエールを送っていました。
ブログでも「不倫は絶対にいけない事」と断言した上で、

正直、あの子は立派だと思う」「表に出ている情報と彼女の健気な頑張りを見ている限り、私は絶対的にあの子の味方をします」と今後も応援していくことを宣言していました。
恐らくこの時から仲良くなったんだと思います。

不倫をして悪いイメージがついた矢口さんに味方になってくれる人は相当心強かったはず。
当時、芸能界では批判ばっかりでしたから。
ちゃんと自分を見てくれる人とこれから関係を築いていきたいと思ったんじゃないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「水曜日のダウンタウン」で矢口真里さんが遠野なぎこさんのドッキリでケンカ&号泣したことについてや2人が仲いい理由についてご紹介しました!
今回のドッキリ、正直ガチすぎて笑えないレベルでしたけど、オンエア後のブログを見て
2人の絆を感じました。

これからも良い関係を築いていってほしいと思います。
では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク