2017年5月25日(木)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、

石橋貴明さんがお笑い界でスゴ腕キャンパーと称されるカンニング竹山さんとキャンプへ出掛けるそうです。

竹山さんはキャンプ愛がとてもありドン引きされたエピソードもあるとか・・・
そこで今回は、竹山さんのこれまでのキャンプ愛エピソードをまとめていきます!

 

カンニング竹山のプロフィール

名前:カンニング竹山(カンニングたけやま)
誕生日:1971年4月2日、ただし戸籍上で実際は1971年3月30日
出身地: 福岡県福岡市城南区
身長:168cm
血液型:O 型
職業:お笑い芸人
所属事務所:サンミュージックプロダクション


 

「みなさんのおかげでした」でカンニング竹山のキャンプ企画を放送!

5月25日(木)放送の「みなさんのおかげでした」では、

お笑い界でスゴ腕キャンパーと称されるカンニング竹山さんが石橋貴明さんやゲストの斎藤司さん(トレンディエンジェル)、岡副麻希さんらと富士五湖周辺でキャンプへ

キャンプではテント設営から始め、絶景を観に行ったりキャンプ料理を作ったり、夜にはキャンプの醍醐味であるキャンプファイヤーを行うなど、

盛りだくさんな内容になっているそうです。
「みなさんのおかげでした」キャンプ企画は2009年にもやっていて、好評だったみたいですよ。
なので、期待はできそうですね。

スポンサードリンク

カンニング竹山、キャンプ企画の予告動画

52:17~

キャンプなのに爆笑場面がたくさんありそうですね笑

どのくらい笑える仕掛けがあるのか楽しみです。


 

カンニング竹山のキャンプ愛は尋常じゃない・・・

多くの番組で竹山さんのキャンプ愛について話されていますが、そこまでするかというものも・・・

では、どれだけ愛しているのか見ていきましょう!

 

趣味のキャンプ愛を熱く訴え、女性陣からドン引き!

2017年1月20日のフジテレビ系「ノンストップ!」で、「趣味に走るおじさん」を特集。

その中で、竹山さんは2015年からキャンプにハマりだしたことを明かしました。
竹山さんは自宅の自室に山のように置いてあるキャンプ道具の写真を披露。
スタジオにいた千秋さんや安田美沙子さんら女性陣は「ええっ」と絶叫。
車も7人乗りの四駆を買ったが、後部座席が道具で埋まり2-シーターになっていることも明かしました。
安田さんは、
小木

邪魔ですよね

とバッサリ。
小木

おしゃれ感もないし、言うても年に1、2回でしょ?

と迷惑そうな表情。
竹山さんは、
スポル

もっと行くよ。仕事が19時ごろ終わったら山行って、朝戻って仕事してまた山戻る

とキャンプ愛を熱弁。

しかし熱弁するも、女性陣はドン引きしていました。
まぁ、本人がかさばっても問題ないと思うなら全然いいんじゃないでしょうか。
また、仕事終わりにキャンプするという発言はさすがに冗談かなぁ~とは思ったんですが、本当でした。

仕事終わりに行けるくらいキャンプを愛しているんですね・・・すごいパワー。

 

ただ5時間たき火を見つめてる!?

2017年3月15日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で有吉さんが竹山さんについて触れていました。
有吉さんが言うには竹山さんは暇さえあれば歯を食いしばってキャンプに行っているという。

キャンプに行くこと自体に疲れを感じていながらも、キャンプに出かけずにはいられないほど都会のあわただしさに疲れているとも発言。

何もしないで、たき火を5時間くらい見つめているのだとか。
このたき火を5時間見つめることに関しては笑いながらも有吉さんとマツコさんは「わかる」と賛同。

竹山さんは芸能界を思い出す人とは会いたくないため有吉さんが「連れてって」と言っても断ったそうです。
竹山さんは都会のあわただしい中とは対照的なキャンプ場という落ち着ける場所で
気持ちを高めているのかもしれませんね。

 

竹山さんに「面白い」という声が多く上がる!

この話を聞いた視聴者からは「面白い」といった声や無理してでもキャンプしに行く竹山さんに
共感する声が多く上がっていました。
面白いという声

共感する声も

「火を5時間見つめる」って大丈夫か?と心配するような話ですけど有吉さんが見事に笑い話に変えているのでさすがだなと思いました。

こういう話も仲が良いからできる話ですもんね。

 

番組では既にキャンプをしていた!

「カンニングのDAI安吉日!」という番組で竹山さん全面プロデュースの「DA慰安☆キャンプ」という企画を実施していました。
テント設営、火おこし、料理作り(カレー)などの内容を前編・後編に分けて放送されたそうです。
画像見ると、行きたくなっちゃいますね~。

みんなでワイワイしながら作業するのは絶対楽しいですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、カンニング竹山さんのキャンプ愛についてご紹介しました!
仕事終わりに歯を食いしばりながらもキャンプしに行くのには、正直まじかと思いました。
でも、気持ちを高めるのは大事なことだと思います。

放送する「みなさんのおかげでした」のキャンプ企画では笑い仕掛けもあり竹山さんがブチ切れるので注目です。
では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク