2017年6月17日に行われた「AKB総選挙」で『結婚発表』をし、話題になっている須藤凜々花さん。

そんな須藤さんですが、なんとマスコミ業界の超大物見城徹さんのお気に入りなんだそうです。

初センターに決まったのも見城徹さんが関係しているとか・・・
ここでは、須藤凜々花さんが見城徹さんのお気に入りになった理由お気に入りになってからの待遇今後についてまとめていきたいと思います!

 

須藤凜々花のプロフィール

名前:須藤 凜々花(すとう りりか)
誕生日:1996年11月23日
出身地: 東京都
身長:158.4cm
血液型:A型
職業:アイドル(NMB48チームNのメンバー)
所属事務所:Showtitle


 

AKB総選挙で結婚発表!

2017年6月17日に行われた「AKB総選挙」で須藤凜々花さんはスピーチ中に結婚発表をしました。

会場にいた人、ファンを含む視聴者を驚かせました。
恋愛禁止のルール、破るのもいけないですが、このファンが投票して順位を決める総選挙での
「結婚発表」にネット上では辛辣な意見が相次ぐ事態になりました。

まぁ、そうなりますよね笑

また、須藤凜々花さんに不満をもったファンがショップのドアを破壊するという事態にもなったそう。

このように「結婚発表」によって須藤さんのイメージは悪化してしまいました。
このままの状態だとアイドルの存続は厳しいとは思いますが、

実は須藤さんはマスコミ業界の超大物である見城徹さんのお気に入りなんです。

 

見城徹のプロフィール

名前:見城 徹(けんじょう とおる)
誕生日:1950年12月29日
出身地: 静岡県清水市(現:静岡市清水区)
学歴:静岡県立清水南高等学校→慶應義塾大学法学部
血液型:A型
職業:編集者、実業家(NMB48チームNのメンバー)
会社:株式会社幻冬舎代表取締役社長、エイベックス・グループ取締役(非常勤)、株式会社ブランジスタ社外取締役会長


 

幻冬舎を上場させたことでも有名

見城徹さんは元々角川書店の編集者でしたが、当時の社長・角川春樹のコカイン密輸事件をきっかけに退社。

仲間5人と1993年11月12日に株式会社幻冬舎を設立しました。

1994年3月25日、設立して間もない出版社ではあるものの初の単行本6点を出版。

五木寛之さん、北方謙三さん、篠山紀信さん、村上龍さん、山田詠美さん、吉本ばななさん、といった人気作家揃いの内容であったそうです。

(いきなり人気作家揃えるとは実業家としての素質が半端ないですよね)

1997年には、幻冬舎文庫を創刊。
そして、幻冬舎設立から9年後の1999年に株式を上場させました(当時最年少上場)。
ただ、2011年3月16日に幻冬舎は上場を廃止していますね。

上場のコストなどを考えてのことだったそうですよ。

 

見城徹は安倍総理のメディア対策ご意見番

そんな見城徹さんですが、安倍総理のメディア対策ご意見番とも言われていますね。

このような、画像も出回っています。

見城さんが安倍首相とマスコミ重役との会食をセットしたこともあるみたいですね。
安倍総理やマスコミ重役と繋がっている人物なんて限りなく少ないし、

繋がっているということはマスコミもはっきりと発言批判できない人物であるということも言えますよね。

 

実は、秋元康とも親交がある

また、見城さんは秋元康さんとも長年親交があるようです。

最近ではAbemaTVで対談したり、

今年の1月には小山薫堂・クリス智子さんがナビゲーターを務める

J-WAVE HOLIDAY SPECIAL TSUCHIYA presents ALL THE BEST COMFORT」に一緒にゲスト出演しています。

ちなみにラジオでは秋元さんに言及する場面も見られました。

見城:それでね、秋元も面白い男でね。2011年に公開された韓国の「サニー 永遠の仲間たち」っていう映画を、僕は去年観て。号泣して、やたら人に勧めたり、やたら書いたりしたんですよ。で、秋元にも言ったら「僕もオンタイムで観ました」って。この人はそういうのを観ても黙ってるんですよ。

秋元:嫌な奴みたいじゃないですか(笑)。

見城:というのもね、この人は謙虚で、面白いものを観たときに「観て観て! 観ないと一生の損だよ!」って言いふらさないんですよ。

見城さんに頭が上がらない、秋元さんの様子が伺えますよね。

2015年には秋元康さん、安倍晋三総理見城徹さんらによる「組閣ごっこ」がフライデーに掲載されました。

秋元さんと安倍さんも2014年に対談していますから仲が良いみたいですよ。
(この三人が繋がっているとか、、、怖い笑)

それにしても、権力がある人たちの組閣画像は迫力が違いますね。

 

須藤凜々花は見城徹のお気に入りだった!

 

キッカケは見城徹の投稿にレスしたこと

2014年に須藤さんがSNSで見城さんの投稿にレスしたことがキッカケで見城さんは須藤さん推しになったそうです。

その後、りりぽん愛がわかる投稿を連発しています。

よく、複数推しメンを抱えているアイドルファンの人もいますが、

有り難うございます。須藤凜々花以外、興味がありません。

と、投稿しているのをみるに、見城さんは完全にりりぽん一筋のようですね。

 

初センターになったのも見城徹のお気に入りだから?

2015年7月15日に発売されたNMB48の12作目のシングル「ドリアン少年」でセンターポジションを務めた須藤凜々花さん。

センターになったのは見城徹さんの推しメンだからと見られています。
まぁ、秋元さんも見城さんの推しメンとわかっていますし、長い付き合いがありますから

見城さんを喜ばせるためにセンターポジションに須藤凜々花さんを置いたんでしょうね。
(推しメンになって1年でセンターポジション⇒見城さん効果凄すぎ笑)

スポンサードリンク

同時に、須藤凜々花の冠番組も決まった

2015年8月8日からはTBSチャンネル1で須藤凜々花さんの冠番組

NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!」がスタートしました。

当時、須藤さんは麻雀歴が4か月程度だったそうですが冠番組を持つことができました。

哲学を愛していたりするので頭は良いんでしょうけど4か月の人に冠番組って考えられませんよね笑

企画段階の時点では実践していなかった可能性が高いと思います。

恐らく、秋元さんとこんな感じの会話がされていたのではないでしょうか。
スポル

須藤、君に冠番組の話があるんだが何かやりたいことある?

小木

麻雀がやりたいです

スポル

麻雀かぁ~できるの?

小木

実戦はありませんが知識はあります。

スポル

見城さん喜ぶしまぁいっか
(※あくまで妄想ですが)
他のメンバーからしたら自分の名前が付いた冠番組を持てるなんていいなぁ~って思っちゃいますよね。

 

幻冬舎から本も出している!

2016年3月30日には堀内進之介さんとの共著「人生を危険にさらせ!」を発売しています。

出版社はもちろん幻冬舎です。見城さんが須藤さんに執筆させたという。
今、Amazonベストセラー1位のバカ売れ状態ですね。

それもその筈、ですよね・・・

有言実行されていますからね笑

本の内容は恋愛と哲学についてで、

僕も少し読んだんですが、アイドルなのに結構ディープです。
須藤さんは外見はアイドルだけど中身はアイドルっぽくないなと感じました。
この本を読むと須藤さんがなぜ今回結婚に踏み切ったのか
少し分かるような気がします。

 

見城徹が結婚発表した須藤凜々花について語る

また、須藤さんの結婚発表後、見城徹さんが日刊スポーツの取材に対して須藤凜々花さんの魅力を明かしました。

ひと言で表すと常に突拍子のない子。ただ、たくらんでいるのではなく、純粋に感じたことを発言し、動いている。

哲学者になるべく哲学書を読みあさっているのは、人生をどう生きるかを学んでいるのだろう

と説明。
結婚宣言については

びっくりしたよ。この間まで『一生結婚しない。一生●●です』と言っていたのに。
(察して下さい)

文春に撮られたとはいえ、総選挙で表明してしまう。正反対のことだが、どちらもその時の本音なんだ。

ファンが投票する総選挙で結婚と言うなんて、凜々花以外の子は絶対許されないでしょう

と大笑いしたそう。
続けて、

でも、須藤のここまでやり切る姿や、いつだって予測できないところに、おそらくファンも、そして私も魅せられた。

彼女はこのままでは終わらないよ。ここからどうなるのか。まだまだいろんな幕があるでしょう

と、嵐を呼び続けるだろうと予言しました。

 

見城徹が秋元康と会食!須藤問題はどうなるか?

20日、見城徹さんの755でこのような投稿がありました。

どうやら秋元康さんと会食をしたそうです。。

須藤問題について話し合ったんでしょう(会見の段取りなど)。
日刊スポーツの取材に対し

彼女はこのままでは終わらないよ」と言った真意は見城さんが須藤さんを守るからじゃないでしょうか。

実際見城さんの権力なのか、今のところ須藤さんに処分は下っていません。
仮に、今回の騒動でNMBを辞めることになったとしても、バッグに見城さんがいますから、何らかの形で面倒は見てもらえるのではないでしょか。

果たしてどうなるのか・・・?
今後の動向にも注目したいとこです。
では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク