2017年6月22日発売の「週刊文春」で須藤さんの結婚相手が「NMBの元ファン」「家族も公認の仲」だと報じられます。
ここでは、文春砲の内容とともに、須藤凜々花さんの解雇の可能性についてもまとめていきたいと思います!

 

須藤凜々花のプロフィール

名前:須藤 凜々花(すとう りりか)
誕生日:1996年11月23日
出身地: 東京都
身長:158.4cm
血液型:A型
職業:アイドル(NMB48チームNのメンバー)
所属事務所:Showtitle


 

AKB総選挙で結婚発表!

2017年6月17日に行われた「AKB総選挙」で須藤凜々花さんはスピーチ中にいきなり結婚発表をしました。

会場にいた人、ファンを含む視聴者を驚かせました。
恋愛禁止のルールを破ることもそうですが、このファンが投票して順位を決める総選挙での「結婚発表」ということもあり、

ネット上では辛辣な意見が相次ぐ事態になりました。

まぁ、そうなりますよね笑

また、須藤凜々花さんに不満をもったファンがショップのドアを破壊するという事態にもなったそう。

このように「結婚発表」によって須藤さんのイメージは悪化してしまいました。

 

芸能界でも賛否両論

この騒動では多くの芸能人も賛否両論コメントをしています。
擁護派
坂上忍さん

タイミングがすごいだけで、基本めでたいこと
和田アキ子さん

お祝い事なのでイイじゃない
キンコン西野さん

本当にファンを公言するのであれば、応援してあげて欲しいな
批判
ヒロミさん

バレなきゃ良いっていうのはプロアイドルじゃない
ダレノガレ明美さん

私ならまじ嫌だ
マツコ・デラックスさん

そりゃないよ!ってなるもん
OGの意見
高橋みなみさん

結婚発表はないな
大島優子さん

FU〇K
野呂佳代さん

ファンかわいそう
など、やはりはOGは「恋愛禁止」のルールのもとAKB活動をしていましたから批判していますね。
また、大島優子さんの場合はインスタで動画を投稿。

総じて言いたいのはこういうことだと思うのこの帽子がきっと私のすべての言葉だと思うの

と帽子に書かれた「FU〇K」の文字を見せて大胆に須藤さんを批判。

しかしこの動画投稿を観た人からは「下品すぎる」と逆に批判され、大島さんはツイッターで謝罪する事態になりました。
まぁ、OGや現役メンバーのコメントって仲がいい人程(身近)擁護する傾向にあると思うので、参考にはならないと思いますね。

大島さんも、過去に峯岸さんの熱愛報道で擁護していますし、今回の件でいえばNMBの太田さんは須藤さんの結婚を祝福しています。

なので、AKB関係者以外の意見が一番参考にはなるとは思います。

 

須藤凜々花の結婚相手についての新たな情報!

2017年6月22日発売の「週刊文春」で結婚相手についてや出会いなどが報じられます。

現段階で分かる内容をまとめると、
  • 結婚相手は20代半ばのA氏
  • A氏は医療関係の仕事に従事
  • 愛媛県出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた
  • 交際は1年以上に及ぶ
  • 出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤さんの母親だった
とのことです。
また、須藤さんのSNSで愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」やマイナーバンドのTシャツが出てくるのもA氏の影響だという。
みきゃん

2015年に行われたロックバンド「syrup16g」のツアー「Kranke」で発売された
オフィシャルグッズの二文字T。

 

知人の証言から結婚相手が元々NMBのファンであったことが判明!

そんな中、須藤凜々花さんの知人の証言から結婚相手が元々NMBのファンであったことが判明しました。

彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティーで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。

今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンであったから、アイドル活動に理解があり、2人で歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた

とのことです。
パーティーで出会いA氏から猛アタックしたんですね。
しかし、元々NMBのファンというのも驚きですが、家族も公認の仲というのにはもっと驚きますますね。

母親は恋愛禁止というルールを知らなかったのか、それとも知っていて止めなかったのか?

こちらに関しては22日発売の週刊文春でもわからないと思いますが、情報が入ったら追記しますね!

 

元NMBファンとの結婚に「夢ある」との声も

また、須藤さんの結婚相手が元NMBファンだと知り、ネット上では「夢ある」との声が相次いでいます。

一般人はアイドルと出会うということも難しいのに、それが元々ファンのグループの子だったってなると

ドリーム感がありますよね。
(羨ましいとしか言いようがないですね)

 

ただ、アイドル存続は不可能に近い?

 

過去の事例から推測

実は、AKBグループではファンとの関係で何らかの処分を下った人は何人もいます。

以下が、その例にになります。
  • AKBグループ1人がファンと交際していたことが発覚しHKTに移籍
  • NMBメンバー4人がファンに送り迎えなどさせていたことで謹慎処分
  • HKTメンバー5人がファンと私的交流していたことで解雇処分
上記の例から考えると、須藤さんはまず「解雇」でしょう。

ファンと私的交流どころか結婚しちゃってますからねぇ笑

これでもし処分が下らなかったら解雇されたHKTメンバー5人からクレームがきてもおかしくはないですよ。

スポンサードリンク

このまま続けたら訴えられる可能性もある

須藤さんの結婚発表後ファンからは「金返せ」という意見も出てきていますよね。

この意見に関して、おぎやはぎ小木さんは

須藤凜々花が悪くないキャバクラと一緒で金を投資したオタクが悪い

と反論を述べていますが、
弁護士の久保田康介さんよれば

須藤凜々花ファンの人達は訴訟によりお金を返して貰える可能性が十分ある

とのこと。


恋愛禁止情報に違反しているか違反していないかはファンにとってかなり重要な項目であることは

過去の判決(2015年9月18日)で認めらており、販売時に説明義務・告知義務を怠ったことによる 不法行為になる可能性もあるとのこと。

よって、返金できる可能性もあるそうですよ。
もし須藤さんがこのままNMBを続けていくとなると下手したら訴える人も出てくるので処分としては「解雇」は妥当かなと。

 

そもそも結婚したアイドルに需要はない

また、今回の騒動からもわかる通りファンにとって応援するアイドルが「独身」ということは

とても大事なことだということが言えます。
自分が好きだったアイドルが結婚したらそのアイドルの応援をやめる人は身近にいませんか?

そういう人たちはその人の顔や性格よりもその人が「独身」であるということに価値を見出しているんです。
これはかなり偏見かもしれませんが、俳優や女優よりもアイドルファンの人の方がそういった人が多いと思うんですよね。

私物化して見ているというか・・・
熱狂的ファンが多いイメージ
なので、もしこのままNMBを続けていくにしてもファンは確実に減ると思います。

まぁ、僕が総じて言いたいのは、NMBに残るのはいろんな面で厳しいということです。
ただ、結婚回避ということもありますからどうなるかはわかりません。

果たして、本当に結婚するのか・・・注目です。
では、今回はこの辺にしておきましょうかね。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。