綾瀬はるかさんが主演を務める10月スタートの水曜22時ドラマ『奥様は、取り扱い注意』。
ここでは同作のあらすじや出演者とともに相関図やキャストのコメント、さらにはロケ地までまとめていきたいと思います!

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじ

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は原作本がある作品ではなく「CRISIS」の脚本を務めた金城一紀さんによるキュート&アクション・エンタメ

以下が、ドラマのあらすじとなります。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)はひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケアリの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と 結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。
幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶暴!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。

天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らず、タフに 生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちと友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさと 暖かさを知っていく。

守るものができたとき、女は誰よりも強くなる!?

一生懸命生きるすべての女性へ愛と勇気のエールおくる、笑いありアクションありのエンタメドラマ。
出典:ドラマ『奥様は、取り扱い注意』公式サイトicon-external-link



 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のキャスト

それでは、現段階で決定しているキャストをご紹介します!

スポンサードリンク

伊佐山 菜美(いさやま なみ)/主演・綾瀬はるか

出典:cinemacafe.neticon-external-link

新米主婦。

家事は苦手だが正義感が強く、主婦たちのトラブルに立ち向かう。

 

大原 優里(おおはら ゆり)/広末涼子

出典:cinemacafe.neticon-external-link

菜美の隣に住む主婦。
一児の母。

知識豊富で行動力のあるお姉さん的存在。

 

佐藤 京子(さとう きょうこ)/本田翼

出典:cinemacafe.neticon-external-link

菜美の隣に住む主婦。

高校時代のカレシと結婚。

人懐っこく表情豊か。

 

伊佐山 勇輝(いさやま ゆうき)/西島秀俊

出典:cinemacafe.neticon-external-link

菜美がセレブ合コンで一目惚れした、運命の旦那様。

IT企業の経営者。

 

大原 啓輔(おおはら けいすけ)/石黒賢

出典:cinemacafe.neticon-external-link

優里の旦那。
大学教授。

学生には人気があるが、思いやりに欠けるタイプ。

 

佐藤 渉(さとう わたる)/ 中尾明慶

出典:cinemacafe.neticon-external-link

京子の旦那。

電気メーカーに勤めるサラリーマン。

押しに弱い。

 

佐藤 良枝(さとう よしえ)/銀粉蝶

出典:cinemacafe.neticon-external-link

渉の母親。

同居中だが、渉に甘く京子に厳しい。

孫を待ち望んでいる。

 

大原 啓吾(おおはら けいご)/川口和空

出典:サンミュージックicon-external-link

優里と啓輔の息子。

 

相関図

現在公開されている相関図はこちらになります。
  • ドラマ『奥様は、取り扱い注意』相関図

出典:ドラマ『奥様は、取り扱い注意』公式サイトicon-external-link

主婦たちのトラブルを解決する、主人公・伊佐山菜美のアクションシーンはどのように描かれるのか?

家事全般が苦手という致命的な弱点を持つ主人公が最終回までに完璧にこなせるようになるのか?

気になるところですね。

 

主要キャストのコメント

続いてはキャスト陣のコメントを見ていきましょう!

 

綾瀬はるか

出典:AIKRU[アイクル]icon-external-link

  • 伊佐山菜美役で主演を務める綾瀬はるかさんのコメント

連ドラでは初めての主婦役なんですけど『キュートで明るい』と『強くてカッコイイ』をあわせ持つ、

日本のドラマではあまり見たことがない役どころに挑戦します。

クスッと笑えるところもあるし、悪いヤツをやっつけるアクションで、スカッとするところもあったり、

色んな見どころが詰まった作品なので毎週楽しみに観て頂けたらうれしいです。

綾瀬はるかさんは以前同じようにキュートで強い役を演じており、評判も良かったので

同作ではハマリ役が期待できるのではないでしょうか。

 

広末涼子

出典:アエラドット – 朝日新聞デジタルicon-external-link

  • 大原優里役、広末涼子さんのコメント

笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く!
そして綾瀬はるかちゃん主演!!

絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です。

女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います。

役柄的にもドラマを引っ張っていく存在なのでどのように演じるのか非常に楽しみです。

 

本田翼

出典:Pinteresticon-external-link

  • 佐藤京子役、本田翼さんのコメント

楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います。

リアルで身近な問題が題材で共感できる部分も多いと思うので是非観ていただけたらと思います。

本田翼さん自身、まだ25歳ということで主婦感をどのように出していくのか気になりますね。

 

西島秀俊

出典:Pinky[ピンキー]|大人女子のライフマガジンicon-external-link

  • 伊佐山勇輝役、西島秀俊さんのコメント

金城さんが綾瀬さんを主演に迎え、女性たちの物語を描くと聞いた時、いったいどんな作品が生まれるのだろうかと期待で胸が高鳴りました。

素晴らしい才能と才能が出会う、その現場に立ち会えることをとてもうれしく思います。奮闘する女性たちの間にどんなドラマが紡がれていくのか楽しみ。

女性たち(主婦たち)に焦点を当てたドラマですが、俳優陣も西島秀俊さんをはじめ豪華キャストが揃っており

ドラマを盛り上げていく存在になることは間違いないでしょう。

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』ロケ地

そして、気になるロケ地情報についてですが、結構色んな場所で目撃されているみたいです。

では、その目撃されている場所を見ていきましょう。

 

①東京都町田市鶴川

一番目撃情報があった場所が東京都町田市の鶴川という住宅街。

ここで頻繁に目撃されSNS上で話題となっています。

綾瀬はるかさんとともに、第一話のゲストである倉科カナさんが目撃されていますね。
倉科カナさん演じる水上知花の自宅付近、もしくは二人が通っている料理教室の場所なのかもしれないですね。

なので、1話だけのロケ地になる可能性もありますね。

 

②埼玉県越谷市

出典:SUUMOicon-external-link

また、埼玉県越谷市にある住宅街でも綾瀬はるかさんの目撃情報が多数寄せられています。
越谷といえば日本一大きいショッピングモールとして有名な越谷レイクタウンがある開発が進んでいる街です。

商業施設の間に住宅や集合住宅が並ぶ、近代的な街づくりをされています。
さらに、外観や街並みなどの風景が綺麗な街なので、セレブな伊佐山夫婦ににぴったりな街だと思われます。

そのため、伊佐山夫婦が暮らしている街である可能性は高そうですね!
2人が住んでいるのは

一戸建てなのか?

マンションなのか?

オンエアが楽しみです。
スポンサードリンク

②埼玉県川口SKIP シティ

出典:skipcity.gdd.jpicon-external-link

越谷に引き続き、埼玉県川口市にある「SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ」で撮影していたという目撃情報が多く寄せられています。
この場所では、綾瀬はるかさんと西島秀俊さんの伊佐山夫婦が目撃されています。

SKIPシティは映像ホールや映像ミュージアムがある施設なので、二人のデートシーンの撮影だったのではないでしょうか。
同じ埼玉県内のロケ地ということで、越谷市が伊佐山夫婦の住宅地というのがより有力になったような気がします。

 

まとめ

今回はドラマ『奥様は、取り扱い注意』について調べました。

まだ放送前なので情報は多くありませんが、期待値十分のドラマであることは言えるでしょう!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
個人的には秋ドラマの中でも最注目作品の一つです。

どのような作品に仕上がっているのか注目したいところですね!!
では、今回はこの辺にしておきましょう。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 
スポンサードリンク