2019年10月から始まるテレビドラマ『まだ結婚できない男』。

同作は2006年に放送された『結婚できない男』の続編の物語です。

ここでは新ドラマの内容とともに、阿部寛さんのコメントネット上の反応についてまでまとめていきます。

『結婚できない男』とは?

結婚できない男』は2006年7月~9月にかけて放送されたテレビドラマ。

建築家として成功し女性にもモテるが、歪んだ性格が原因で交際が長続きしない男・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに結婚を意識し、その日常をリアルにコミカルに描いた作品です。
”未婚”に対し負け組などネガティブな受け止められ方が多かった当時、結婚のメリット・デメリットを表現した同作は、未婚をポジティブに捉えたことで大きな話題に。
平均視聴率は17%を叩き出し、新聞や雑誌などでは特集が組まれるなど”結婚できない男”というワードが社会現象を巻き起こしました。

そんな『結婚できない男』の続編がついに・・・

 

結婚できない男の続編がスタート

2019年10月期から「結婚できない男」の続編作品『まだ結婚できない男』がスタートすることがわかりました。

前作から13年後を舞台としたドラマになるみたいです。

以下が、ストーリーとなります。

53歳となった桑野信介は、偏屈さに一層磨きがかかり、相変わらず独身生活を継続中。

人生100年時代と言われるこのご時世で、独り身を謳歌する日々・・・。

果たして、今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?

まだまだ結婚できない男」という続編が出ないように、今度こそ嫁を見つけてゴールインしてほしいですね。

まだ結婚できない男(2)のキャストは?

では、結婚できない男の第2シリーズ『まだ結婚できない男』の主要なキャストはどのような人達なのでしょうか?

気になったので、調べてみました。

こちらが、新しく加わったキャスト陣です。
  • 弁護士の吉山まどか:吉田羊
  • 隣人の戸波早紀:深川麻衣
  • カフェ店長の岡野有希江:稲森いずみ
こうみると、豪華な女優陣ですね。

前作の夏川結衣さんのポジションが吉田羊さんで、国仲涼子さんのポジションが深川麻衣さんといった感じでしょうか。
女性陣が全員変更されているので、現場の雰囲気的なものは変わってくるのではないかと思われます。

ちなみに、既に撮影は開始されているみたいですよ。

どうなるのか、非常に楽しみです。

 

前作続投キャストも

主要な女性キャストは変更されていますが、同作では前作から続投した出演者も多数います。

まず、第1シリーズで桑野信介のアシスタントを務めていた村上栄治役の塚本高史さん。

今作では、設計事務所の共同経営者となっています。
次に桑野信介といつも喧嘩を繰り広げる大工の棟梁役の不破万作さん。

さらに、桑野信介の母・桑野育代役の草笛光子さん、桑野信介の妹・中川圭子役の三浦恵理子さん、その中川圭子の夫で桑野信介の良き理解者・中川良夫役の尾美としのりさんなども出演。
このように13年前と変わらない面子も揃っています。

また「結婚できない男」といえば、桑野信介と奇妙な絆で結ばれている、犬のケンちゃんがいます。
そのケンちゃんと同じ犬種のパグも登場するとのこと。

馴染みのキャストと新しいキャストの融合に見応えがありそうですね。

 

金田役はどうなる?

前作のキャストで忘れてはいけないのが、桑野信介と同じバーに通う同業者の金田裕之役・高知東生さん。

高知東生さんは2016年に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けました。

その後、今年・2019年4月にはフジテレビのニュース番組で薬物を断ち切るために日々努力を重ねていることを明かしていました。

未だ金田裕之に関するアナウンスはないものの、続投すべき重要な役の一つではないでしょうか。

 

実生活では既婚者の阿部寛

2006年に放送された『結婚できない男』の撮影時にはリアルで結婚していなかった阿部寛さんですが、その翌年の11月20日に元会社員の当時28歳の女性との結婚を記者会見で発表されました。

会見では、「結婚できない男が結婚することになりました」と述べるなどして、笑いも誘っていました。

それから10年以上を経ての第2シリーズ。

前作よりも演じるうえでの難しさはあるのかもしれないですね。

 

稲森いずみと吉田羊は未婚

なお、『まだ結婚できない男』に出演する稲森いずみさんと吉田羊さんは未婚のようです。

二人共40歳を超えている美人女優で、スキャンダルこそありますが、結婚は一度もされていないという。

きっと、マドンナ過ぎて近寄りがたい存在なんでしょう。

新ドラマに対する阿部寛のコメント!

阿部寛さんは新ドラマ『まだ結婚できない男』に対し、

ずいぶん長い間結婚していなかったんですね、彼に再開できることがうれしいです」とコメントしています。

第2シリーズになると、第1シリーズと比べられがちですが、是非とも高視聴率を取って視聴者を納得させてもらいたいですね。

 

『まだ結婚できない男』に夏川結衣などが出ず不満の声

『まだ結婚できない男』のキャストが決定したことを受け、SNS上では、夏川結衣さんや国仲涼子さんが出ないことに不満の声が相次ぐ事態となっています。

スケジュール上厳しかったようなので、そこは仕方ないと思われます。

前評判は良くないですが、素晴らしい結果を残してほしいですね。

10月スタートの『まだ結婚できない男』に注目です。