水上颯の重大発表は「東大王」卒業?理由は妊娠中絶スキャンダルか

2019年10月2日に放送予定の番組『東大王』での水上颯さんの重大発表が大きく話題となっています。

ネット上では卒業するのではないかという噂も。

ここではその理由などについて深くまとめていきたいと思います!

水上颯のプロフィール



この投稿をInstagramで見る
 

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよね。ね、ハム太郎。 ヘケッ!

水上颯さん(@mizukami_so)がシェアした投稿 –


  • 名前:水上 颯(みずかみ そう)
  • 生年月日:1995年8月19日
  • 年齢:24歳(2019年10月時点)
  • 出身地:山梨県
  • 身長:170cm
  • 職業:学生、タレント
  • ジャンル:クイズ
  • 学歴:東京大学医学部在籍
  • 活動期間:2012年 –
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント
 

水上颯が『東大王』で重大発表!

2019年10月2日に放送される人気クイズ番組『東大王』。

その3時間の特大スペシャルにて、東大王の水上颯さんから重大発表があるとのことで、ネット上がざわつく事態となっています。

予告動画では、水上颯さんが、

大した話でもないんですけど・・・

と切り出し、その後あることを発表したことで芸能人チームが「えー!」と驚きの声をあげています。

以下は、その動画となります。

なんてこともない話であれば、相手の芸能人チームはあまり驚かないですよね。

味方の東大王チームの表情もどこか悲しげな雰囲気が漂っていますので、きっと、びっくりするような内容だったんだと思われます。

重大発表は水上颯の東大王卒業!理由は?

出典:ほんわか速報icon-external-link

これを受け、一部ネット界隈では、水上颯さんの重大発表は東大王卒業なのではないかという見方が強いみたいです。

現在水上颯さんは医学部6年生ということもあり、学業が順調に進んでいれば大学の卒業も間近です。
『東大王』メンバーは現役の東大生で構成されていますから、あともう少しで大学院卒業の水上颯さんからの早めの報告だったのかもしれません。
その他には、医師国家試験の準備のために番組をお休みするという説も。

同試験は来年・2020年2月8日及び2月9日におこなわれます。

そのため、4か月前からみっちりと準備したいと思った水上颯さんが「番組をお休みしたい」と言っっても何ら不思議ではありませんよね。
果たして、どういう重大発表なのか?

気になるところでしょう。

 

元東大王の伊沢拓司も同じような卒業だった

さらに、水上颯さんの「東大王」卒業を裏付ける理由として、元東大王の伊沢拓司さんの卒業があります。

というのも、伊沢拓司さんも2019年3月に大学院を卒業し、社会人となったことで東大王を離れているのです。

出典:すみおさん‐はてなブログicon-external-link

そう考えると、水上颯さんの「東大王」卒業も納得できますね。

 

水上颯に降板の噂も?

実は、水上颯さんの卒業は事実上の降板という噂もあるようです。

一体どういうことなのか?

まとめてみました。

 

水上颯は妊娠中絶スキャンダルがあった

水上颯さんは今年7月あることで人々の注目を集めていました。

それは、写真週刊誌『週刊文春』によって報じられた妊娠中絶のトラブルです。

水上颯さんには2016年に友人の紹介で知り合い、その後交際に至った彼女がいました。
交際は滞りなく、円滑に進んでいったようですが、今年になって彼女の妊娠が発覚したことで水上颯さんが冷たい態度を取るようになるなど態度が急変。
彼女は水上颯さんが子供を育てるつもりがないと悟り、不本意ながら5月に中絶をしてしまったんだとか。

文春では、二人のLINEでの会話がわかる写真を掲載するなど、水上颯さんにとっては痛手となる記事となりました。

出典:ORICOMAicon-external-link

しかし、水上颯さんの事務所・ワタナベエンターテインメントによると、交際していたのは間違いないようですが、付き合っていた期間は2018年初めから2019年4月までの期間だという。
つまり、どちらかが嘘をついているということになります。

事の真相の方は定かではありませんが、この報道によって水上颯さんのイメージが悪くなったことは間違いないでしょう。

降板となっても仕方ないことなのかもしれません。

 

河野玄斗も同様のトラブルを起こしメディア露出が減った!

出典:のびこむicon-external-link

東大生の妊娠・中絶による文春砲は水上颯さんだけではなく、この報道の1ヶ月前の2019年6月にはクイズ番組「頭脳王」2連覇の東大生・河野玄斗さんも同様のトラブルを起こしていました。
2018年春に飲み会で出会ったという20代後半の女性タレントとその日に関係を結んだ河野玄斗さん。

ほどなくしてその彼女の妊娠が発覚
彼女は産みたいと考えていましたが、河野玄斗さんは産むのは難しいと拒否。

話し合いの結果、二人は中絶に合意したとのことでした。
文春による取材によれば、河野玄斗さんは妊娠中絶の経緯を認めた上で、「堕ろせ」とは言ったことはないと回答しています。

河野玄斗さんはこの中絶トラブルが発覚したことにより、メディアへの露出が大幅に減る事態になりました。

そもそもの話、二人とも東大の医学部生でありながら避妊具を着けないということに驚きを隠せませんね。

水上颯の後釜は誰に?

もし、東大王をやめるとなると気になるのが、水上颯さんの後任です。

どなたが選ばれるのでしょうか?

一応現在予想されている人物は、徳永海さんという方です。

出典:PR Timesicon-external-link

徳永海さんはイケメンであり、医学部3年生に通われていることもあり、水上颯さんとの共通点もあります。

東大王にもサブメンバーとして度々番組に出演していたそうなので、正規メンバーになる可能性は大いにありそうですね。

 

ネット上の反応

水上颯さんの重大発表に対し、SNS上の反応は以下の通り。

卒業でも降板でも『東大王』を番組当初から盛り上げたことには変わりはないので、お疲れさまでしたと言いたいですね。

今後、水上颯さんがどのような活動をしていくのかも注目でしょう。